※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゅん☆
子育て・グッズ

4ヶ月健診で絵本引換券をもらい、①は保育園の先生おすすめ、②は月齢に合う、③はレオ・レオニ好き。おすすめはありますか?「はらぺこあおむし」も買う予定。

絵本についてです!!!
4ヶ月健診の時に絵本引換券を市から
もらいました😂
①いないいないばあ(松谷みよ子)
②のりもの つみき(よねづゆうすけ)
③あそぼうよ(レオ・レオニ)
のどれかと交換できるのですが
すごく迷っています。
①は保育園の先生からすすめられ、また
ずっと愛され続けている点
②は今の月齢にぴったり(色がはっきりしていてしかけ絵本のため)
③は個人的にレオ・レオニの絵本が好きなため(笑)

どれかおすすめはありますか??
また上以外の絵本でもなにかいいの
ありますか??
とりあえず「はらぺこあおむし」は
買おうと思っています(笑)

コメント

ぼこちゃんママ♡

私なら3番にします(^^)
自分が好きな絵本だと他のより想いを込めて読めますし、子どもにも好きになってほしぃ♡

deleted user

私が個人的に好きなのはぐりとぐらとこぐまちゃんシリーズです。 息子にも買ってあげたいなと思っている本です!
参考になればいいです。

  • かっちゅん☆

    かっちゅん☆

    ぐりとぐらあたしも好きです!!!
    こぐまちゃんシリーズみたいなシリーズものを買ってあげてもいいですね(´,,•ω•,,)♡

    • 5月29日
so-chan mama

うちは3ヶ月です!
いないいないばあ
おつきさまこんばんは
じゃあじゃあびりびり
いいおかお
を持ってますが、どれもじっと見てます!

  • かっちゅん☆

    かっちゅん☆

    やっぱりいないいないばあ人気なんですね😅
    絶対持ってた方がいいって言われました(笑)
    おつきさまも小さな絵本でよみやすそうですよねε٩( ºωº )۶з

    • 5月29日
  • so-chan mama

    so-chan mama


    いないいないばあ は、くまさんの「ばあ」で笑ってくれます!
    それと、偶然かも知れませんがおつきさまこんばんは、では、雲におつきさまが隠れてしまうページで泣き出してしまいました 笑
    背表紙のおつきさまが好きみたいで、見せるとニコッとします。
    まだどれが一番好きなのかハッキリとはわからないので、4冊を順番に読んでます。

    • 5月29日
ぼこちゃんママ♡

あと、図書館でその3冊を読んで反応を見るのもいいかもしれません(^O^)

  • かっちゅん☆

    かっちゅん☆

    2回もありがとうございます😭
    実際図書館に行ってよんでみてそのまま交換するのもいいですね♪
    絵本はやっぱり自分好みになっちゃいますww

    • 5月29日
deleted user

市の訪問で
いないいないばあ
いただきました^^*
ニコニコしながら
ず~っと見てきて今じゃ
バッ♡って言いながら
見てます♡

  • かっちゅん☆

    かっちゅん☆

    かわいいですね(´,,•ω•,,)♡
    いないいないばあやっぱり持ってた方がよさそうですね♪

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    市からの訪問でも
    プレゼントされるくらいの
    絵本なのでいいと思います((>ω<。))♡

    • 5月30日
u-ko

いないいないばあにすると思います^o^
ガーゼでするいないいないばあの遊びで声をあげて笑うので♡