※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の子がいて、最近大人がご飯食べてると欲しがってきて食べにくい…

10ヶ月の子がいて、最近大人がご飯食べてると欲しがってきて食べにくいです。
ご飯のときにEテレの録画つけてるのですが皆さんどうしてますか?

コメント

朝は起きる前に、昼は昼寝中に、夜は一緒に食べてました🤣
朝昼も一緒に食べることもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にだと欲しがって怒るのでうちには難しそうです😭😭ありがとうございました😊

• 3月21日
もも

うちは離乳食期からずっとごはんは一緒に食べてます🎵
大人のごはんで子どもが食べられないものを欲しがったときは、これはパパとママのだからダメだよ、って言い続けました。そうしたら自分から、これパパのこれママのこれダメ、とか言うようになって欲しがることは滅多にないです☺️

ココ

基本一緒のタイミングで準備して、子供メインで食べさせつつ自分も食べています!
子供が食べ終わる、満足したら遊ばせてその後食べてます😶

まめ

テレビやおもちゃに夢中になってくれてればそのまま遊ばせておきます。
ダメな時はハイチェアに座らせてブロックやお絵かきさせたり、いちごとか1人で食べられる果物があれば食べさせてます。その時の状態に合わせて適当にやり過ごしてます💦