※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

寝る前の飲み物を変えたら、夜中にお腹が空いて起きるようになりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

寝る前に哺乳瓶でフォロミ160~200飲んでいましたが、2日前に1缶飲みきったので紙パックの牛乳に切り替えました。
しかし、紙パックの牛乳だと飲みが悪く・・・一昨日が30。昨日が50がやっとです💦温めてもコップにしても進みません・・・
そのせいもあってか、夜中や明け方に目覚めたときにお腹が空くようで、「パン、パン」「あっち!あっち!」と寝室から出たがるようになりました・・・
夕飯は18:00で、寝るのが19:00~20:00、一昨日は夜中2:00頃に目を覚まして、お茶を飲ませてどうにか再入眠。今朝は5:00頃目を覚まし、お茶拒否で泣き叫ぶのでそのまま起床しました・・・
同じような経験のある方、どう対応されたか教えて下さい😭😭

コメント

まぬーる

3食の食事のときに、しっかりフォロミ100をコップで飲ませれば、寝る前に飲まなくてもよくなるかなと思います。

または、寝る前も100飲んでも、一日飲める最大の400は守られるわけなので、
こういった使い方をしてフォロミと付き合うほうが、痩せずにすみますよ😃

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    離乳食も食べ過ぎくらい食べているので、フォロミはもういいかなって思っているのですが、飲ませた方がいいんですかね・・・?
    1歳になってすぐ、哺乳瓶終わりにしようと、フォロミをストローマグやコップであげた時も、全然進まなくて、哺乳瓶終わりにする時はフォロミも一緒に終わりにしようと考えて、今回に至っていて・・・

• 3月21日
  • まぬーる

まぬーる

そもそもそんなにフォロミを好んでいたわけではなかった!そういうことだったんですね!笑
    で、めちゃくちゃたべる!!
    だったら、一日二回のおやつの時に、牛乳頑張るくらいでいいですもんねー。
    もう終わるとこですね!

夜中にお腹がふと空いたいたとき、普通のミルクを出すのも、、、きっと嫌がっちゃいますよねー。

そうなるともう、お茶とかバナナとか、好きなものたべてまた寝ようねって、覚醒時期(卒乳後)に付き合うような感じでしたねうちは!

保育関係者でもありますが、うちのこたちは少食だったので、卒乳は一歳3ヶ月とか四ヶ月です!卒業の頃は、寝る前に100程度飲むか飲まないかにしてから0にしました。
    ジワジワ減らしましたが、
    主さんのお子さんは、
    飲もうと思えば200も入るけど、そんなに好きではないって感じがするので、
    一回寝る前に飲むのとかも終わらせて、夜中覚醒したら、スティックのフォロミを100出してみるとか、牛乳ココアとかを試すとか、
    ちょっと好みを探る方向の方がいいかもしれませんね😃

• 3月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

度々、言葉が足りなくてすみません・・・
    哺乳瓶だと量が飲めるけど、哺乳瓶意外だと量飲めずって言う感じです!💦
    歯磨きのこと考えるとどうなんだろうって思っていたのですが、やっぱり何か食べさせた方が、その後がスムーズですかね~・・・
    牛乳ココア!何か飲めそうなもの探してみます!
    ちなみに、夜中に何か(麦茶や白湯以外)飲ませるときって1回リビングに作りに行かなきゃですよね・・・??作り置きはしない方がいいですよね💦

• 3月21日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!てことは、その発想だと、哺乳瓶に牛乳を入れると…飲めるんですかね?おそらく牛乳については、味が嫌なんでしょうけど😅

まあでも、普段はもう哺乳瓶使ってない生活なので、このまま哺乳瓶を使うことは終えて、しまって、味を好んでいけるほうがいいですよね😢

私はリビングに行くのが面倒なときは、事前に寝室に全部運んできました!
    お湯の入ったポットと白湯と、たべもの(パンやプリンやヨーグルト)と、ミルクの粉と!ミルクを作るなら氷水もあると便利ですよ!
    作りおきは確かにあまりよくはないですもんねー。。200とか多い量だと、温め直すにも時間かかりますもんね😵💦

• 3月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

牛乳よりはフォロミの方が好きですね(笑)飲ませ始めは1口でダメだったのが、最近多少は飲んでくれるようになったので慣れもあると思います😅

哺乳瓶はもう使わず、試しに今夜は少しだけ牛乳にココア入れてみようと思います!☺️
    大荷物で夜に備えます!😂(そんな日に限って起きてこないんですよね🤣)
    何回も質問すみません・・・
    ヨーグルトとかは寝室に持って行ったら常温保存ってことですよね?

• 3月21日