※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子がおっぱい拒否となり、断乳を決意したが悲しく感じています。母乳の免疫について疑問があり、薬を飲むことに苦労しています。完ミの方もいるのでしょうか?

生後1ヵ月の息子。
産後、毎週乳腺炎(+高熱)計10回以上なり、
そして息子がおっぱい拒否(たまに吸う)
とゆうこともあり断乳することになりました。
母乳を止める薬をもらったので飲むだけですが
今まで何回も何回も悩んで悩んで
やっと断乳する決心をしたはずなのに
今になってもうおっぱいをあげれないことが
とても悲しく、寂しくなりました。
周りからは"母乳母乳"免疫が"と言われ続けて滅入ってたのに…。
生後1ヵ月でも完ミの方っていますでしょうか?
本当に母乳のが免疫がつくのでしょうか?

なかなか薬を飲めずにいます…。

コメント

みー

友人が自身の体調不良で服薬しないといけなくなったので、1ヶ月になる前に完ミに切り替えましたよ😌

私は完母でしたけど…1ヶ月あたりや6ヶ月あたりで事情があって母乳止める必要があったので、その期間は完ミでしたね。
今でも母乳母乳って言われる方多いですけど、そんなことないです。母乳だったからって免疫がついたとは思いませんよ🤔初乳があげれれば十分かと💡

量の管理もしやすいですし、完ミで悪いことなんて特にないですから大丈夫です😌🍀
あげてたのをあげなくなるのは寂しいですけどね…

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で完ミの方たくさんいると思いますよ😊
私は完母ですが、下の子は新生児で風邪ひきました😂
今5ヶ月ですが3回は風邪ひいてます😳
昔の人は母乳母乳言いますよね😅

3週間から完ミです。
陥没で赤ちゃんがうまく飲めず拒否、母乳外来行ったり乳頭保護器使ったり、最後搾乳しても結局量が出ず諦めました。
私も母乳攻撃うるさくて免疫とか気にして、あげられないことが申し訳なくて泣いてたこともありました。
義妹が同じく1か月から完ミだったみたいですが、4歳と2歳の子供さんはとっても元気ですよ😊

ちい

今の粉ミルクには、初乳に入ってる赤ちゃんを守る成分ラクトフェリンや、腸内環境を良くする成分や、成長を助ける成分が入っていたりします。

栄養バランス的には、
栄養バランスをきちんと考えて食べている人の母乳に近づけているので、栄養も満点ですよ😉

娘はもうすぐ10ヶ月になりますが、7ヶ月までほぼ、ミルクよりの混合、それからは完ミです。

風邪は一回鼻水が出た時があっただけで、私より元気です🤣身長も平均より高く、体重は平均なみ。

私はまともに食事食べれてない時もあったので、完全母乳だったら娘にしっかり栄養をあげれてなかったと思います。

実際完全母乳でよく風邪を引いてる子も周りにいますから、

本当に初乳をあげれていれば、関係ないんじゃないかと思っています😉