※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠37週で前駆陣痛とおしるしがあり、本陣痛の不安がある状況です。前駆陣痛の継続期間やお産の時期について心配しています。病院で診察を受けた結果、まだお産は先とのことです。

妊娠37週の初マタです🤰🏻
1週間ほどおりものに混ざった薄いピンク色や茶色のおしるしらしきものが続いてます🧻
(ハッキリとした鮮血などは無し🐒)
なにより、前駆陣痛が3日間今続いていて日に日に
下腹部と腰の痛さがまして今はもうとても
動けないくらい、なんとかうっ!って頑張って
我慢できるけど痛すぎて辛いです😭!!
(前駆陣痛の間隔はまだ不規則気味です🤢💥)
さきほど病院の診察を受けましたが🧑🏻‍⚕️
子宮もまだ開いてないとのことでお産はまだな様です😭

前駆陣痛は何日くらい続くのでしょうか??😢
こんなに今痛くて本陣痛が不安になってきました😭😢

コメント

うさぎ。

初めまして😄
私もおしるしから始まって陣痛→破水で出産しました!
おしるしはおりものに混ざって血が出るので鮮血はあまりないと思います😌

私の場合はおしるしの次の日に本陣痛が始まり17時間後に出産でした😅

子宮口の開きを良くするためにスクワットとか家の周りだけでもお散歩とか階段昇り降りとかおすすめです✨😄

私は臨月まで何もせずにだらだらした生活してたので、陣痛後も長かったのでもっと動いておけば良かったと陣痛中に後悔しました(笑)

前駆陣痛が強くなってきてるなら、予定日より早めの出産かもですね😌
あともう少し頑張ってください☺️💕

  • らら

    らら

    返信ありがとうございます😢!
    痛くない時の合間をみつけて運動してみます💪🏻!!
    ちなみに、本陣痛の間隔と痛さってどんな感じでしたか?🤢
    見極めつくか不安で😭💦

    • 3月21日
  • うさぎ。

    うさぎ。

    お返事遅れちゃいました💦
    前駆陣痛のときは重めの生理痛みたいな鈍痛があったんですけど、
    本陣痛の始まりくらいはうたた寝も出来ないくらいで唸るくらい痛かったです(笑)

    これ本陣痛かな?って思った時からカウント測りだしたんですけど、最初は15分とか30分とかバラバラで、だいたい6分〜8分間隔で痛いのが1分半とか続く感じになって病院行きました😭

    病院行く頃には3分間隔とかになって、病院着いた頃からは私の場合は30秒間隔とかで陣痛来ててほとんど痛みの記憶がありません😂😂(笑)

    私も陣痛わかるかな?って不安でしたけど、絶対陣痛だ!って自分でわかるはずなので心配要らないと思います😌(長くなってすみません💦)

    • 3月21日
  • らら

    らら

    アドバイスありがとうございました😭✨!!
    無事うまれました!☺️👶🏻✨

    陣痛間隔とあじわった感じ、とても、参考になり🥺
    出産できました!😭
    ありがとうございました😢💖

    • 3月24日
  • うさぎ。

    うさぎ。

    おめでとうございます😭💕💕💕
    産後は身体を休ませることが大事なので、入院中は少しでもゆっくり休んで下さい😂
    と言っても、産後ハイでなかなか眠れないかもしれませんが😅😅
    とにかくおめでとうございます👶🏻🥰👏🏻

    • 3月24日
🌸

私は34wで寝る前に下腹部の痛みがたまーにあって、40wから毎日10分間隔くらいで声が出ないくらいの痛みありました!
ですが子宮口が開いてなくて間隔も短くないから様子見〜と言われ続け、結局40w5dで鮮血のおしるしきて41w0dで促進剤使いました!
子宮口は38wで0.5mm、40wで1cm、41wで2cm、促進剤使って4時間で全開でした👶🏻
毎日今この痛さで本陣痛はどうなるのか不安ばかりで、実際促進剤使ってからは前駆陣痛の比じゃないくらい痛かったです😭😭
全開になってから破水までが2時間くらいかかって、いきんで!って助産師さんに言われ続けましたが寝不足と体力消耗で意識が途切れ途切れで、もうお腹切ってくれ〜〜って思いながら産めません!!って叫んでました😂⚡️
産まれたら感動と疲労で痛みはすぐに忘れます!
あと少しで赤ちゃんに会えますね💕
がんばってください!!

  • らら

    らら

    返信ありがとうございます😢!
    前駆陣痛の期間長かったんですね😱💦
    ちなみに、本陣痛の間隔と痛さってどんな感じでしたか?🤢

    • 3月21日
  • 🌸

    🌸

    促進剤入れてから痛みが尋常じゃなくて、陣痛カウントアプリを押す気力すらないくらいなので間隔がわかんないんです🥺
    ただ促進剤の前日に5分間隔で痛くなって入院しました!結局遠のいたんですけど…😭💦
    そのときは下腹部がキューっと張ってきて、「これは来るぞ!」って思ってるとギューッと握りつぶされて、腰をハンマーでガンガン殴られてる感じです!
    子宮口開いてくるとその痛みが強くて、息するのすら必死なくらいです😂😂

    • 3月21日
  • らら

    らら

    アドバイスありがとうございました😭✨!!
    無事うまれました☺️👶🏻✨

    前駆陣痛が3日続いたのもあって寝不足と体力消耗でほんと意識途切れ途切れました😂💦お腹切ってくれ〜〜の気持ちもすごく分かりました😂💥!!
    とても参考になり出産できました😭✨ありがとうございました😢💖

    • 3月24日
  • 🌸

    🌸

    おー!!おめでとうございます!!👶🏻💕
    興奮でなかなか眠れないかもしれませんが、休めるときにしっかり休んでくださいね☺️☺️

    • 3月24日
あた

36w6dで茶色のおしるし
37w4dでオリモノに混ざった赤に変わって
内診してもらったけど変わりなしでまた茶色に戻って
38w2dでまた赤に戻って今日出産しました👶🏻
出産の1週間ほど前から足の付け根や腰が激痛まではいかないのですがジワジワ痛かったです😖💧

  • らら

    らら

    アドバイスありがとうございました😭✨!!
    無事うまれました☺️👶🏻✨

    • 3月24日