※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
ココロ・悩み

女性が流産してしまい、自分を責めたり悲しみを感じたりしています。医師からの説明や感情の変化、息子とのやり取りを通じて、大切なことを再確認し、将来の希望を抱いています。

落ち込んだ話しなので
苦手な方はスルーでお願いします…


流産してしまいました。

今回残念になってしまったのは
私がすぐイライラしてしまうから
こんなママやだーって思って居なくなってしまったのかな…とか思います、
葉酸を飲んでなかったから栄養が無かったのかな?とか…
先生からは
元々今回は受精した時からいい受精では無かったみたいだなぁ…
お母さんは悪くないよ!
こうなってしまう場合もあるんだよね…んー
と言われました。

今回はやけにつわりがないと感じてました
だけど子供がいるから忙しくて感じてないのかなあ…とも思い今回悪阻がないのラッキーとか思ったりしてて…
そうか、育ってなかったんだ。って感じです

7週なのにぼやけたとても小さな胎嚢しか見つかりませんでした。
昨日から出血もしてたので怖くて急いで病院に行ったら
10日以上経つのに全く育ってないそうです
胎嚢の中は血で沢山だそうです

あと3日以内には多分自然と流れてくるだろうから
包んで持ってきてね言われました。
こんな感情は初めてです
初めて苦しみや悲しみ悔しさ辛さが分かりました。

毎月生理が来ると
😣😣😣ぁぁーー今回もダメか…と落ち込んだ1年
今回生理来なくてもしかして?と思って
検査薬をして陽性が出た喜び

涙が止まりません。

病院終わりに桜を見ながら息子と歩いて帰りました。
桜だよ☺️綺麗だね〜と言うと
ニコニコしてました😢
家に着き泣いてると息子が ママ大好きと言って好きなプラレールを持ってきてくれて、ママえんえん?あげるー!
と言われ気を使わせてしまいました😂
この子が無事に産まれてきてくれた奇跡を改めて噛み締めることが出来ました。
大切なんだな大事なんだってより一層思う事が出来ました。

またきっといつかお腹に来てくれますように。

コメント

チム

私も流産したことがあります。手術にならず8週くらいで自然に出てきてくれました。生理不順で、薬を飲みながらようやく妊娠できたのにどうしてって涙が止まらなかったです。でも、上の子がいることが私の励みになりました。この子が笑顔で元気にいてくれているだけで気持ちが紛れたし、前向きになれました。奇跡的に次の周期でまた妊娠できました。今はつらくて落ち込むのもあたり前です。しっかり悲しんであげたら、また次に向かって気持ちを切り替えていってください。

  • おおた

    おおた

    ありがとうございます、
    次の周期でまた妊娠できたのほんと奇跡ですね☺️👏
    羨ましいです😣❤️

    今は沢山泣いて悲しんで
    また前を向いて切り替えて
    頑張ってまたお腹に来てくれる事を願ってます😣🙏

    ありがとうございます😭

    • 3月21日
花束❁¨̮

昨年10月と、今回の3月に流産しました。わたしの気持ちを投稿してくれてるかのようで、あんぱんさんの文章を読んでて泣きそうになりました。
お体、痛くありませんか。大丈夫ですか。辛いですね。手術もせずに自然に流れてくれるのは、お腹の子どもの最後の優しさですね。お母さんの体を最小限の負担にしてくれて。

一緒にまた頑張りましょう。
きっとまた来てくれます。

お体、早く回復しますように。

  • おおた

    おおた

    ありがとうございます、
    身体は今のところ痛くはなく
    お腹も痛くはないです😣

    優しい言葉ありがとうございます😣
    また涙が出てきました…
    頑張ります、
    きっとまた来てくれると信じます
    風船さんの所にもベビーが来てくれますように☺️❤️

    • 3月21日