※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団で悩んでいます。プーさんの布団を使っているけど、赤ちゃんの安全性が心配。ベビーベットやベビーラックを置くスペースがないので、クーファンが必要か悩んでいます。兄弟が赤ちゃんにどう反応するかも不安です。

昨日出産し退院後の赤ちゃんの布団で迷ってるんですが出産前に赤ちゃんの布団用に画像のようなプーさんの布団を買いました。
最初はこれで大丈夫だろうと思ってたんですがだんだん心配になってきて、いま実家にいるので部屋があまり広くないのでベビーベットやベビーラック?を置くことは考えてないんですがクーファンなら赤ちゃん危なくないかな?と思ったんですがあまり意味ないでしょうか😅
3女と長男が赤ちゃんに対してどういう反応をするかがまだ分からないのでもし赤ちゃんを踏んだりとかしたら怖いなと思ったんですがクーファンならあまり意味ないでしょうか😅

コメント

みみ

ふかふかしてるように見えるので、あまり向いてないかな?と思います。
寝返り打ちづらいし、うったとしたら顔が埋もれて窒息する可能性があります。
硬めのベビー布団がオススメです。
ちなみに、私はお古でもらったベビーベッド用のマットを床に引いて使ってます。

• みみ

みみ

すみません💦上のお子さんいらっしゃるんですね。なら、クーファンのが危なくないと思います。一番はベビーベッドですが…。

• 3月21日
れもん🍋

これって布団ですかね?
座布団ではないですかね??
カインズのフラッフィー?みたいな座布団だったら布団には向いてないです😭

まーる

ふかふかは危険ですし、骨にもあまり良くない?と聞いたことがあります💦
うちはベビー布団のセット買いました💦

りょう(23)

お返事遅くなりすみません!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
私が買ったものはあまりふかふかしてなかったような気がするんですがどんな感じだったか忘れてしまったので使う前に確認した方がいいですね😅
ありがとうございます☺️