※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

検診で子宮口が1.5cm開いて自宅安静。早産につながるか不安。軽度の切迫で買い物は家人と、軽い家事はok、外出は1時間程度まで。何ができるか不明。

今日の検診で子宮口が1.5cm開いてしまっていて自宅安静になりました😭

相変わらず胎動が激しくて関係するか分かりませんが、早産には繋がらないのでしょうか?

一様軽度の切迫と診断され(買い物などは家人と行けば良い)(軽い家事はok)(外出は1時間程度)などと診断されています。実際どこまでやって良いのでしょうか??

コメント

🔰

私はあまり胎動が無く、いつも通り過ごして切迫早産になりました😥
いつどうなるか分からない不安ありますよね😱
疲れない程度に程々でいいと思います!

ママリ

私は同じ週数くらいで子宮口が同じく2cmぐらい開いてしまい、絶対安静・24時間点滴・緊急入院になりました😭経産婦っていうのもあると思いますが、早産に繋がる可能性は大いにあると思いますので、先生に自宅安静と言われているなら、基本は家で横になっているのが一番だと思います🥺
座っているだけでも子宮口に重力がかかってしまいます😭

miki

胎動が原因でお腹が張ることはあります。
そこまで気にしなくてもいいかと...
先程も安静度合いについて質問されていましたよね。
その時に皆さんから横になっていた方がいいと回答がついていたかと思います。
私の姉ですが、自宅安静と言われていましたが、家事等をしていたせいで34週で早産しました。
早産するのが本当に心配なら何もせず横になっているのが1番かと思いますよ。
産まれてもいいって少しでも思うのであれば動いてもいいんじゃないですか?
自己責任だと思います。

ルー☆

子宮口が開いてるのならば絶対安静がいいですよ💦
子宮口開き気味、子宮頚管1センチで入院してます。
いまコロナで面会厳しいところ多くなってるので入院したくなければ、家事は全くせずトイレ、食事、シャワー以外布団から起き上がらない生活した方がいいです💦