※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が指しゃぶりを覚えてお腹がすいても泣かなくなり、夜も8時間寝ています。完母で3~4時間おきに授乳しているが、泣くまで待った方がいいでしょうか。

生後3ヶ月の息子がいます。
最近指しゃぶりを覚えてからお腹がすいても泣かなくなったように感じます...🤔💦
夜も8時間寝て起きても泣かずにおしゃべりしてます👶💦
完母で、今は3~4時間おきに授乳していますが泣くまで待った方がいいのでしょうか💭

コメント

はる

うちも同じ感じです😊朝起きても泣かず、授乳しても2分くらいでぷいっとされてしまいます💦泣くまで待った方がいいとは言われますが、うちは体重の増えがあまり良くないので、泣かなくても時間であげたりもします。1日の授乳回数は6〜8回くらい、8回飲む日は2分飲んだだけもカウントしてます❗️体重の増えはどうですか?

• なんこ

なんこ

うちだけじゃなくて安心しました👶
    うちの子も回数は6~7回です✊
    体重は1ヶ月1キロペースで増えてます🥰

• 3月21日
チム

うちも夜中は起きないですが、あんまり間隔が開きすぎたり泣くのを待ってたりするとおっぱいがパンパンになってしまうのと、体重の増えが心配なので夜中のみ6時間で起こして授乳して日中は3.4時間おきに授乳してます。

• なんこ

なんこ

時間空くと母親の方が辛いですね😣
    やっぱり時間見ながら泣く前でもあげたほうがいいですね💡

• 3月21日

同じく指しゃぶりするようになってから、夜中ほぼ泣かないです💦
寝てくれるのありがたいけど心配になりますよね💦

おっぱいがカッチカチになったことがあるので、
適当にアラームして、おっぱいの様子確認してます🤣
あとは子供があまりにチュッパチュッパしてたら授乳してます。