※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

おやつをあげる必要があるか悩んでいます。体重は問題ないが、夕飯やご飯の量に影響があるか心配です。

おやつを必ずあげなくてはいけない事をつい最近知りました。

体重の増えも特に問題ないと言われていたので気にしていなかったのですが、今からでもあげないとダメですか?

おやつをあげると夕飯などの食べが悪くなるし、ご飯の量も私と同じくらい食べるので問題ないかと思ってるんですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずあげないといけないということはないと思いますが…
ご飯しっかり食べてるならおやつなくてもいいと思いますよ😊

deleted user

必ずではないと思いますよ😭
うちは子供が欲しがるのであげてますが欲しがらなかったらあげてません!😂

ままり⭐️

必ずじゃないですよ!!
むしろご飯で栄養が取れていらっしゃり且つ次のご飯までお腹空いてぐずったり欲しがったりしなければわざわざあげなくても良いと思います😊
うちは私がよく間食するので一緒に欲しがって食べたそうするのと、外出時愚図る時についついあげちゃいますが😅💦

はじめてのママリ🔰

そのくらいの子のおやつは補食と呼ばれていて、ご飯で摂りきれない栄養を補うために食べるものです。
だから内容もおにぎりだとか、芋だとか、ご飯で食べるようなものをおやつの時間に食べさせます。

そういう意味ではおやつ=お菓子を食べさせる必要はないですし、ご飯で補えているなら補食は必要ないと思います。

deleted user

うちの子はご飯を食べるのでおやつは基本的にあげてません。
大人の方の都合で夕方用事があり少し夕飯が遅くなったりした時だけあげるようにしてます

はる

ご飯しっかり食べるし昼寝3時間するので基本的におやつはあげてなかったです。

じゅのちっち

うちの子は3食しっかり食べるのであまり与えたことはありません💦
外出してあげるタイミングもなかったり。。

あげたとしても牛乳くらいで良いのではないでしょうか🥛