※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産婦人科で受診しました。5w3dで胎嚢が小さいと言われ、妊娠継続が難しいか相談しました。

本日、産婦人科を受診しました。
生理日から計算すると、5w3dですが
胎嚢が2.3mmで、先生も見えるような…ん〜…という感じでした。。

受診が早すぎたか…
子宮外妊娠か…
育ってないか…
と、お話がありました。

妊娠継続は難しいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

排卵のズレ等はないでしょうか?

• ママ

ママ

排卵日をつけていなくて…正確な排卵日がわからないんです。。😭💦

• 3月21日

5wで受診した時に胎嚢見える人と見えない人がいるみたいですよ💡
見えない場合は、子宮外妊娠や育ってないかもというお話を念の為する先生がほとんどだと聞いたことがあります!
もしかしたらそうかもしれないし、もちろん正常に妊娠をしている可能性もあるので、希望を捨てず次の検診まで待ちましょう✨

ちなみに私も月曜日に5wで初診を受け、同じようなことを言われました!次の検診は1週間後で、それで胎嚢が見えなければ大きな病院へ転院です。その場合は、赤ちゃんは難しいかも知れません。と言われめちゃくちゃ不安になりました!ですが、この時期の流産や子宮外妊娠は防げるものではないので、赤ちゃんを信じて次の検診を待っているところです🙋‍♀️
お互い無事に赤ちゃんが育っていることを祈りましょう☺️

• ママ

ママ

心強いコメントありがとうございます😭💕
    赤ちゃんの力を信じて、上の子とゆっくり過ごしたいと思います!🌷

• 3月21日
みかん

私は5w2dで胎嚢見えませんでした😂6w2dで胎嚢と心拍一気に確認できました!
まだまだ可能性はあると思います✨

• ママ

ママ

そうだったんですね!🥺
    赤ちゃんの力を信じて、来週までゆっくり過ごしますね🌱

• 3月21日
ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

突然コメント失礼致します💦
私は生理不順で排卵日も確定していませんが前回の生理から数えて5w5dに病院を受診して胎嚢は確認できたんですが大きさが3.3mmと小さく不安になりました。先生は特に何も言っていませんでしたが排卵が遅れていたのかもなと自分に言い聞かせ2週間後の診察まで不安で検索ばっかりして過ごしているところです。もしよろしければ教えて頂きたいのですがこの投稿後無事妊娠継続されましたでしょうか?失礼な質問をしてすみません💦