※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

幼なじみがコロナを気にせず人混みに誘ってくる。理解してもらえず悲しい。

幼なじみが、私が里帰りしてきて近くにいるのが嬉しいらしく人混み(原宿とか)や遠出など色々なところへ行こうと誘ってきます😭嬉しいけど正直コロナが怖いしなるべく人混みは避けたいです。でもその子はいつも「感染するのはお年寄りだけだし、重症化しないから大丈夫。みんな大袈裟なのよ。」というスタンスでいます💦マスクもしていません😅周りはまだ未婚や妊娠してる人は2-3人しかいないので、いろいろわかってもらえないことが多く悲しいです。大袈裟だと思われてるんでしょうね。

コメント

®️

コロナで大袈裟と言われるのであれば、もう臨月近いからあまり外出出来ないからごめんね💦とか言って断ってもいいんじゃないですか?
もしどうしても会うのなら家か近場にしようでいいと思いますよ😅

ノンタン

妊婦さんが感染して中国では
死産されてますよね💦
お腹も大きいし、人混みとか
行くと疲れちゃいますよ😣
お腹大きくてしんどいとか
言ってもいいと思いますよ😣

ツー

胎児が重症化しないって保証できんの?って感じですよね😭
「私は自分の他に赤ちゃんも守らないといけないから、行かない」ってスタンスで良いと思います😉👍✨

病院から安静にしてねって言われてるからごめんねーって断ります👍🏻

あんず

独身の子は大袈裟だと思ってるみたいですね😥
私は反対に、この人たちニュース見たことないのか?とのんきな人にドン引きしています😅
何と思われようが断って正解だと思います😣
中国の事例では10人の妊婦のうち5人の赤ちゃんにトラブルが起きていますよね💦うち1人は死産です💦
この不安感、守るものがない人には分からない感覚なんでしょうね😥

ぽん

病院からもう臨月も近いし
外出は必要時以外避けてと
指示されてると伝えちゃいましょう😊
コロナ理由にしても、大袈裟など言われてコロナにかかったらご友人は責任もなんにもとれませんもんね。

maman

そのご友人がコロナを持ってる可能性ありますよね。
会わないに越したことはないです。