※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食について、手作り派と市販品派のどちらかでしょうか?手作りは手間がかかるけど、ストックもできる便利なレシピが知りたいです。

離乳食は手作り派ですか?
それとも市販品派ですか🤔?

現在、二回食でもうすぐ三回食にする予定です!
離乳食はもりもり食べてくれています😄

どんどん食べられる食材や使える調味料なども
増えてきて、離乳食の本など見ると
いろいろレシピ載ってて、作ってあげたい気持ちも
あるのですが、正直手間だなぁとも思います😂

今も市販のベビーフード活用しまくってるんですが
みなさんはどうしてるんだろー?と
気になったので質問しました。

手作り派の方はこういうのは
簡単でストックもできるよー!
というものがあればぜひ教えていただきたいです😭✨

コメント

🌈

手作りもベビーフードも
活用してます!
ちょっとしんどい時はベビーフードで
済ませてます😂
手作りにベビーフード混ぜたりとか…

  • まる

    まる

    分かります、今日はもうしんどいな〜ってときはベビーフード頼りです😂
    便利ですよね!!

    • 3月21日
lilmom

節約のために手作り派ですが、余裕があるなら一切手作りせずBFに頼りたい気持ちです。(笑)
私は、野菜を一気に大量に煮たものを組み合わせは変えず味つけだけを変えて小分けにしてストックしてました。
別で、肉や炒り卵やお麩などのタンパク質を小分けでストックして、出すときに野菜プラスどれかを混ぜてました!
面倒なので野菜は毎回同じものにして、小分けする前に味付けを何種類か分けて冷凍してました。
たまーに気分転換にBFもあげてます😊

  • まる

    まる

    たしかに、全部ベビーフードにするのもけっこうお金かかりますよね😭
    野菜の一気煮!それはいいですね🤔✨ちなみにどんな味付けしてますか?
    ベビーフードもいろいろ種類があって、あ、これ食べさせてみたいな〜ってよく思います😋

    • 3月21日
ᓚᘏᗢ

BF派です!!
完全同居というのもあるので好き勝手キッチン周り使わせて貰えないのでBFに頼ってます❤

  • まる

    まる

    それは確かにどうしようもないですね😂
    ベビーフードもいろいろ種類あるし、楽ちんでいいですよね😄❤️

    • 3月21日
ちあち

手作り派です!
働いているので、週末にまとめて作って冷凍してます😊

調味料は最低限しか使ってません👌
慣れるとどんどん味が濃い物を欲しがると聞いたので💦
BFはしっかり味がついていて美味しい物が多いので、避けてます。私の手作りを食べなくなると困るので😅

  • まる

    まる

    まとめて冷凍ストック、素晴らしいです😭✨
    たしかに、ちょっと味見してみると、ベビーフードは手作りのものより味がしっかりしてますよね〜🤔だから赤ちゃんもよく食べてくれるのかな😅
    わたしも簡単にストックできそうなものは作ってみます〜✨

    • 3月21日
2児のママ🌈🧸

お粥は手作り、ほかは今のとこBFです!!
ただもう少し食べれるのが増えてきて、潰すとか無くなれば手作りしてみようかなぁって思ってます💦

  • まる

    まる

    お粥はわたしも炊飯器のおかゆモードで炊いて、まとめて冷凍してます👍
    最終の頃は潰してペーストにしたりかなり面倒ですよね😂
    手作り応援してます😄✨

    • 3月21日