※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
妊娠・出産

28週で頚管長1.2、切迫早産で入院中。2.5〜2.8に伸びたが、37週まで帰れない予定。同じ週数で早く退院した方の経験を聞きたい。

現在28w、先日健診で頚管長1.2しかなく切迫早産のため入院しています。
今日診察で2.5〜2.8くらいまで伸びているとのことでした。
一度短くなったものは長くなっても短くなりやすいのは承知しています。37w入るまでは帰れないつもりです。

それでも同じ週数くらいで入院して、思いのほか早く退院した方はいらっしゃいますか?
やっぱり37w入るくらいまで入院でしたか?

お話お伺いしたいです😊

コメント

ひー

私も27週で1,1しかなく入院しました!!!!
が、点滴も少なかったので2週間で退院しました!


でも、1週間後の検診で再入院になり
また入院してますw

  • サーティワン

    サーティワン

    そうだったんですね🥺💦
    週数も少し近いし、頚管長の長さ似てますね!笑
    退院できたってことは頚管長伸びてたってことですよね?

    あらららら、仮に退院できたとしてもまた入院になる可能性大な感じですね😭

    • 3月21日
  • ひー

    ひー

    伸びました!!
    点滴はしてるんですか?


    再入院の可能性のが高いですw
    帰れてもwww

    • 3月21日
  • サーティワン

    サーティワン

    24時間点滴しています💦
    何センチくらいまで伸びましたか?
    私の病院は2.5以上を何回かの診察でずっとキープできたら退院できるかも、という感じのようです!

    家にいると病院みたいに安静にはいれないですよね😂
    上の子いると尚更😅

    • 3月21日
  • ひー

    ひー

    内服にきりかて3、5センチでした!!
    点滴を下げて外して内服に切り替えて落ち着いてたら退院できそうですね(*`・ω・)ゞ


    そうなんですよ~!!
    私、今も内服ですが
    まだまだ短いので
    2センチこえてきたら帰ろって言われてます!

    • 3月21日
  • サーティワン

    サーティワン

    すごい!1.1から3.5までいったんですね👏
    なるほど、参考になります!段階があるんですね✨

    まず目標は32w!ですかね!
    5月末頃予定日ですかね😊
    あと2ヶ月くらいが短いようで長いですよね💦
    少し希望をもてました!お話聞けてよかったです!
    頑張りましょうね🥺🌸

    • 3月21日
  • ひー

    ひー

    段階がありますね~( ´•ω•` )
    帰りたいですがやるしかないですね!!!
    私は上の子2人でも入院してるので三回目なんですw
    赤ちゃんが無事なのが1番です♡
    赤ちゃんは元気だから安静にしてればいいだけなので
    頑張りましょう♡

    • 3月21日
ar*

こんにちは〜!まだ見ていらっしゃいますか🥺?

今同じ状況で入院中です😭
まだ入院されてますか?💦

  • サーティワン

    サーティワン

    こんにちは☺️

    ar*さんも切迫早産なのですね😭💦
    まだ入院してますよ😂
    明日で34wになり、35wになったら点滴外して退院予定です!

    • 4月28日
  • ar*

    ar*


    お返事ありがとうございます🌟

    まだ入院されてるんですね😭
    私も頚管長1.3cmで入院して2.8cmまで伸びたので、退院期待してますが、35週までだとまだまだですね😫💦


    👧🏻♡さんもう少しですね💓
    無事に退院できますように☺️✨

    • 4月28日
  • サーティワン

    サーティワン

    うちの病院の場合は、一旦短くなったものは長くなったように見えてもすぐまた短くなるから...という理由で、基本36wまで帰らせてくれなそうです😢
    実際伸びたり縮んだりを繰り返してます😂

    ar*さんは点滴ですか?

    張り返しというのが怖いですが、早く無事に退院したいです🥺💦

    • 4月28日
  • ar*

    ar*


    そうですよね、基本は36週くらいですよね😢

    入院前は張りどめの薬飲んでましたが、今は点滴も薬も無しにして様子見てます☺️✨
    張り返しや副作用も怖いですよね🤔💦

    1日でも長くお腹にいて欲しいですね🙏✨

    • 4月28日
  • サーティワン

    サーティワン

    点滴も薬もなしなら、頸管長キープできてれば早めに退院できそうじゃないですか?😆
    早く帰りたいですよね😂

    そうですね☺️
    あまりにも早く産まれて、NICUとかに行っちゃうのも心配ですしね😭💦

    • 4月28日
  • ar*

    ar*


    もう少し様子見てキープできたら退院できるのかな?って期待しちゃいます🥺✨
    今面会も禁止だし寂しいですよね😭

    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🌿

    • 4月28日