保険屋の担当者が毎回30分遅れてくる。苦情を言うべきか、会社に言うべきか、担当者を変えるべきか相談。
保険屋さんの担当者について
とある保険屋さんに我が家の保険を色々とお願いしています。
会社の名前は隠しますが、多くの方が聞いたことある有名な会社だと思います。
その担当者なのですが…毎回30分くらい遅れてきます。
我が家ではもう30分遅れてくると最初から見積もってはいるのですが、毎回のこの対応に不安になってきました。
①担当者さんに苦情を言うのがいいか?
②会社に苦情を言うのがいいか?
③さらに担当者さんを変えてもらうのがいいか?
皆さんの考えを教えてください。
- はるまき(3歳10ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
じゃむ
まずは担当者に言います!
『いつも30分前後遅れてくるのがすごく気になるのですが、忙しいんですかねー?😂』みたいに!
もし遅れるなら連絡してとか、余裕を持った約束時間にしてって伝えます!
にわとりのここちゃん
①ですね。
私だったら、本人に遅れるなら連絡くださいって言います。
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はるまき
一応遅れる連絡はあるんですよね💦
- 3月21日
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にわとりのここちゃん
そうなんですか…
遅れても大丈夫って思われてんですかね?
③にします。- 3月21日
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はるまき
やっぱりそう思われてますよね💦
- 3月21日
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にわとりのここちゃん
そう思います。
その人、うまくスケジュール立てれてないと思うので保険任せたら心配になります…- 3月21日
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はるまき
そうですよね!
ありがとうございます😊- 3月21日
♡HRK♡
③ですね。
あり得ないです。
もし遅れるとしても必ず連絡1本いれて謝罪しますよ。
わたしは時間すら守れない人は、他のこともルーズだと思ってます。信用できないので金銭が関わるような話は任せられないです。
金融で働いてましたが、お客様との時間に遅れる先輩がいました。
書類も不備が多いし、しょっちゅうミスしてるし、自分がお客様の立場だったら、絶対この人が担当は嫌だなと思いました。
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はるまき
一応遅れる連絡はあります💦が、信用できないですよね。
元々旦那の勤めてる会社の付き合いでその人にお願いしていたのですが、そろそろ限界がきそうです😅- 3月21日
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♡HRK♡
普通1度遅れてしまったら、繰り返さないように早めに出るなりしますよね😅
信用できないので変えてもらいます。- 3月21日
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はるまき
普通そうですよね!
ありがとうございます😊- 3月21日
はるまき
まずは担当者さんにですね!
こちらの気持ちをちゃんと伝えるべきですよね。