※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期10日目で着床時期だと思いますが、昨日不眠でソラナックスとお酒を飲んでしまいました。ソラナックスは妊娠初期に危険と書かれていて後悔と罪悪感があります。同じ経験の方いますか?

今高温期10日目で着床時期だと思うのですが、昨日不眠でソラナックス(安定剤)とお酒を少し飲んでしまいました。
調べるとソラナックスは妊娠初期にかなり危ないリスクがあると書いてありました……
後悔と罪悪感でいっぱいです。
同じようなお薬飲まれてた方いらっしゃいますか?!

コメント

ママリ

同じような抗不安薬飲んでます。
お医者さんからは飲まないように言われてるんですか?
急に辞めちゃうと離脱症状が起こるので無理して辞めないように言われてます💦

• ママリ

ママリ

実は今不妊治療をしてたんですけど、産婦人科の先生に飲まないように釘を刺されていました…それなのに飲んでしまったのですごい罪悪感です😭
    抗不安薬や抗うつ剤でも大丈夫な薬とダメな薬があるらしく、ソラナックスはダメみたいです😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私も不妊治療してましたが産婦人科の先生はダメって言っても心療内科の先生は大丈夫と言うこともあるので一度心療内科の先生にも相談した方がいいかと思います😊
    私が通ってた産婦人科の先生は妊娠がわかったら心療内科の先生と相談してお薬変えてもらうなりしてね!って言われてましたよ‼️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

心療内科の先生に相談してみたいと思います!
    調べるとソラナックス4週まではあまり影響はないみたいで、受精日計算すると3w3dだと思うのであまり考えすぎないようにしたいと思います😭😭

• 3月21日
chibi26♡まま

妊娠がハッキリわかったらやめなければならない薬もありますが、まだわからない段階なので、妊活中と主治医に伝えて処方を見直してもらうなどまだ出来ることはありますよ🙌🏻💕

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    早く気づけてよかったです…

• 3月21日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

今は妊娠超初期の段階なので薬の影響はさほどないので考えすぎず、過ごしてくださいね☺️
    飲んでしまったのなら仕方ないこと。今後気をつければ大丈夫です❤️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今後絶対気をつけたいと思います!

• 3月21日