※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
住まい

旦那と離婚予定です。わたしは昔から東京に住みたくて。離婚したら子供…

旦那と離婚予定です。

わたしは昔から東京に住みたくて。。。
離婚したら子供と東京に行きたいと思ってます

まだ一歳4ヶ月です。やはり東京行くには実家に子供預けて、仕事見つかってからがいいですよね❓

今貯金は100万近くはあります
やはり厳しいでしょうかー?

コメント

ぴょん

今はどこ住みなんですか??

• 春菜

春菜

福岡です!!!!!!!

• 3月21日
ままり

都内に住んでいます!
料金は高いですが、託児所なら割とあるので面接の間預けるという方法もあると思います!

どんな仕事かにもよりますが、採用はすぐもらえても保育園が厳しいかもしれません😔

• ままり

ままり

敷金礼金0のところに住んで、家賃が安ければ貯金額は問題ないと思います!

ファミリーマンション(防音効果があるお家など)は家賃高いイメージあります🐾

• 3月21日
  • 春菜

春菜

やはり保育厳しいですよね。

• 3月21日
  • ままり

ままり

待機児童ゼロの区に住んでますが、待機児童でしたよ😭
    シンママさんだと認可外保育も料金が高くて厳しいと思われます、、加点されるので認可保育には入りやすくなります。

• 3月21日
あーか

貯金100万は私なら不安かなと思います。。
都内23区外ですが、保育園は激戦だし、求職中はまず受からないので、なかなか大変ですね…
シングルとなると正社員の仕事を探すかと思いますが、小さい子がいて保育園が決まってなくて、シングル、祖父母などの頼れる人が近くにいないとなると職探しもなかなか大変です(ノД`)

子供は今から手がかかるようになるのに、実家から離れることは大変だと思います。子供によりますが、そのぐらいの年齢は呼び出し多いですよ。
正社員だとしても、休むことや自分が病気になった事を考えたら東京じゃなくても100万は無謀です。

みんてぃ

コロナの影響で就職難と言われてるので…タイミングは良くないですね。
おそらく23区内ご希望ですよね?保育園はどこも激戦区です。小規模保育園なら大丈夫かもです。無認可(認証保育所)もありますが保育料すごく高いです。

私なら実家離れるのは不安だなあと思います。お子さんが小学校上がるタイミングとかはどうでしょう?

ままり

なぜ東京に住みたいのでしょうか??
シングルになる予定ならば、実家近くがいいかと思います。
子供が熱出したなど頼れる実家がないと生活するのも大変かと思いますよ😭
ザ東京という場所は家賃も高いです。
結局東京の端っこだったり、駅から遠かったり、千葉や神奈川に入ったところになるかと😭