※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

めまいがひどく、吐き気もあります。ストレスもあるので来週病院に行こうと思っています。何か受診すべきでしょうか?

めまいがひどい方いらっしゃいませんか?😭

今朝目が覚めたら寝ている状態で目の前がぐるっと回るようなめまいがし、しばらく起き上がれず、起き上がってからもまた周りが崩れていくような感じのめまいがしました。
今もまだ視界が歪む感じがして吐き気がします。車酔いしている感じです😣

2年ほど前から頻繁にではありませんが立っていられなかったりするほどのめまいがしたり、横になっていてもめまいがします。
一度外出中にひどいめまいがし、その場から動けなくなり病院に行きましたが、結局原因は分かりませんでした💦

最近、4月から娘が保育園に入園するため準備に追われているのと、私自身4月1日から転職するためバタバタしています。

ストレスかなとは思いますが、働き始めたら病院にも行けなくなるので来週病院に行こうと思っています。

めまいがひどい場合何かを受診すればいいのでしょうか😓
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マイメロ

メニエールですかね?
私の母が、めまい、吐き気とかがあって、病院行ったらメニエールだったみたいです。
耳鼻科で見てもらえるみたいです。

  • もも

    もも

    そうなんですね😣💦耳鼻科で診てもらおうと思います😭

    • 3月21日
  • マイメロ

    マイメロ

    無理なさらないで下さいね😌

    • 3月21日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😭😭

    • 3月21日
じゃむ

私の母がメニエールではなく、ストレス性の目眩があります。
大きな手術をしたことも原因かもしれませんが、主治医に目眩の薬を処方してもらいお守りとして持っています。
安心からか、頻度が減ったみたいです。

やはり朝起きたときになることが多いため、目が覚めたら横になってゆっくりしてから起き上がるようにしてるそうです。
お子さんもいて、なかなか対策しにくいかと思いますが、少しでもやわらげるといいなぁと思ってコメントさせてもらいました🙇

耳鼻科がいいとは思いますが、他にも薬を飲まれてる場合はかかりつけ医に相談でも大丈夫かとおもいます。

  • もも

    もも

    めまいのお薬とかもあるんですね!
    私も大体朝起きた時になります💦今特に病院に行っていないので一度耳鼻科を受診してみようと思います😓ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月21日
ゆここ

めまいは耳鼻科出みてもらった方がいいですよ!!
めまい、吐き気のみだったらメニエールではないとおもいますが、めまい、吐き気、耳鳴りとかが同時に起こる場合はメニエール病かもしれないですね…

  • もも

    もも

    耳鳴りは頻繁にしますがめまいと同時ではない気がします💦どちらにしろ耳鼻科に行ってみます😭

    • 3月21日
🦄💗mocha💗🦄

こないだ息子の夜泣きに対応しようと思って急に起きたら目の前がグラングラン回転の目眩がおきました💦

そのあと吐きました😰

なんか調べたら耳の中に石があって、それがズレると目眩おきるって書いてありました😅

あと胃が悪い時や自律神経乱れてるとなったりするみたいです😣

ほんと歩けないほどの目の前グルグルしてたのでビックリしました😰

目眩の時は車酔いの薬きくみたいですよ🙈

私は3日くらい体調いまいちで、その後治りましたが病院行ったほうが確実ですよね🐰

生後10ヶ月くらいに私もなったので疲れが溜まってるのかもですね💦

  • もも

    もも

    気持ち悪くなりますよね😭
    耳石ってやつですよね😵
    私もさっきまで歩けなくてずっと横になってました💦💦
    そうなんですね!酔い止め持っているのであまり酷かったら飲んでみます(>人<;)
    一応耳鼻科に行ってみます😓
    ちょうど三連休で夫もいるので今日は楽させてもらおうと思います😂😂

    • 3月21日