※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりなん
妊娠・出産

初マタの方がお腹の出方について不安を感じています。同僚に心配されたり、他の方に普通ではないかと言われたりして、病院でも特に問題ないと言われたそうです。不安が増しているようです。同じ経験をされた方はいますか?

30週6日 初マタです!

同じ職場のおばさんに
お腹下がってきた?!とびっくりされました😖
自分では全くわからず、他の職場の方は
これが普通じゃないかと言っていたのですが
初めての事で一気に不安が出てきました😭

お腹の出方等は人それぞれってのも知ってます!
先週病院行った時もそーゆうことは特に何も言われず
順調と言われした😖

いろいろ不安が出てきて怖いです💧

みなさんもそーゆうことありましたか?

コメント

ままり

怖がらせてしまうかもですが、私もずっとお腹下がってるねって言われてて、検診も順調だったけど33週のとき切迫早産っていわれて入院しました💦
お腹の張りとかどうですか??

  • まりなん

    まりなん


    そうなんですね💭


    お腹いっぱい食べた時くらいで
    特に張りはないです😖

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    張りとか痛みとかがないなら大丈夫じゃないでしょうか😊✨でもあんまり無理に動いたりとかはしないようにしてください!

    • 3月21日
  • まりなん

    まりなん


    そうします☺
    ありがとうございます(*´罒`*)

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    私は張りがわからなくて全く気にしてませんでした笑

    妊娠中はなにがあるかわからないし、でも何もないに越したことないので、気にし過ぎて悪いことはないと思いますよ😊💕
    ただ、それがストレスになるとよくないので、次の検診で先生に相談してみてくださいね😊

    • 3月21日
R

病院でなにも言われてないなら大丈夫ですよ✨

周りから言われると色々気にしちゃいますよね💦

私もずっとお腹出てないって言われ続けましたけど、赤ちゃんはすくすく育ってます!

  • まりなん

    まりなん


    その日初めて言われてからずーと
    気にしてて😐
    検診に行った次の日に言われたので
    まだ次の検診まで時間があるので安静には
    する予定です😖💭

    初マタってのもあるので何もかも言われた事
    をそのまま飲み込んじゃうので不安です😖

    • 3月21日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も妊娠中職場のおばさんに「なんか前よりお腹下がった?」って言われましたが気にしてませんでした😐先生からも何にも言われてないのであれば大丈夫ですよ😊✨

  • まりなん

    まりなん


    やっぱ気にしないのが1番ですよね😖
    私も気にしないよーにしますっヽ(^0^)ノ

    • 3月21日
deleted user

私も職場のおばちゃん達に言われて気になって検診の時に聞いたら
「子宮底長も腹囲も変わってないよ」「みんな腹が大きくなるとしたり顔で言いたがるんだよね」って医者に言われました(笑)

  • まりなん

    まりなん


    そうなんですね(笑)
    言いたがるのを我慢して言わないで欲しいです😖(笑)

    • 3月21日
deleted user

上の方もおっしゃってますがおばちゃんたちって知ったかぶりというか言いたがるんですよね、下がっててもそれは体質であって早産とは関係なかったりしますし他の方がそう思わないなら下がってないんだと思います😉

  • まりなん

    まりなん


    そうですよね😖❗
    なんか不安が無くなってきました☺

    ありがとうございます(*Ü*)

    • 3月21日