※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、一日中気持ち悪い。特に寝起きがつらく、食べつわりか吐きつわりか分からず、身体も痛い。6週目でこれからもっとつらくなるのではと不安。

つわりがつらいー😭
基本的に一日中気持ち悪いんですが、寝起きがとにかく体調最悪で、、
初めての妊娠で食べつわりなのか吐きつわりなのかもよく分からず😵
ひたすら毎日横になるだけなのですが身体も痛いし、まだ6週なのにこれから酷くなるのかもと思うと心が折れそうです、、

コメント

ママ

私は食べ悪阻と吐き悪阻で、寝起きが1番気持ち悪かったです😭
辛いですよね…
私の場合朝一は空腹で気持ち悪かったので、ベッドで飲めるゼリー飲料を置いておいて起きてすぐ飲んでました!

  • めー

    めー

    ほんとにつらいです、、
    ゼリー飲料置いとくのいいですね!
    私もそれやってみます!🙆

    • 3月21日
チム

辛いですよねー。
私は2人とも食べ物、飲み物を受け付けず、何か食べれたとしてもすぐ吐いてしまういわゆる吐き悪阻でした。

一人目は5週から2ヶ月、二人目は5週から1ヶ月半がピークでした💦

ほとんどの場合がピークを過ぎればだいぶ楽になるのでそれまで頑張ってください😰

  • めー

    めー

    この時期が早く過ぎ去ってほしいです😭
    がんばります!

    • 3月21日
ちひろ

私も朝が1番辛くて起きたらまず吐くのが日課になっていました。
ゼリーとかしか食べれず、豆腐など消化に良さそうなものを食べても吐いてしまってました。
つわりは人それぞれなので今の辛さがずっと続く人もいますしもっと辛くなるかもしれません。
赤ちゃんが元気に育ってると思って必死に耐えていました!

  • めー

    めー

    朝、本当に辛いですよね😵
    朝がこんなにつらいなんて思いもしませんでした!
    無事に育ってくれるのを祈るばかりですね、、

    • 3月21日
のりた

朝方辛いですね(涙)
先週よりかマシになりましたが、まだまだ気持ち悪いです。
私は食べれそうならスティックパンなど食べて大人しくしてしばらくすると落ち着きます。
どうしても気持ち悪いときは思いきって水分とって一度リバースしてから何かいけそうなもの少し食べて落ち着かせます。
でもダメなときはもう、耐えるしかないんですよね。
お互い頑張りましょうね!

  • めー

    めー

    毎日気持ち悪さで起きててしんどいですー😭😭
    やっぱり近くに食べ物置いておいてすぐ口にできるようにしておいた方がいい感じですね、、
    しんどいですけど頑張ります!

    • 3月21日
riii

つわり辛いですよね〜💦
私は妊娠発覚した時から3ヶ月間吐き悪阻で寝込みました。体力もどんどん減って行くし、体重も減ってフラフラで泣いてました😂枕元には常にコンニャクゼリーなど置いて食べてましたよ!安定したら何食べようかな〜なんて考えたりして乗り越えました😅

  • めー

    めー

    3ヶ月吐き悪阻、、しんどかったですね😵
    やっぱりみんな枕元に食べ物置いてたりするんですね!
    私もそうしてみます!
    早く美味しいものたくさん食べたいです😭

    • 3月21日