※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

明日は計画無痛分娩の予定です。入院から退院まで1人で過ごすことになります。計画無痛分娩の体験談を聞きたいです。

明日計画無痛分娩の予定です✨
とうとう明日かーって思うとドキドキしてきました💦
うちの病院は前日入院ではなく当日入院で朝早くから行きます☺️
コロナの影響で息子の面会ダメで
実家・義実家ともに遠方
切迫早産で入院していて
その時に来てもらったので
もう手伝いにきてもらえません😂💦
ということで必然的に旦那の面会もダメ(笑)
入院してから退院まで1人で過ごすことになります(笑)
寂しいですが頑張るしかないので頑張ります✨
計画分娩も無痛分娩も初めてのことなので
計画無痛分娩をされた方にどんなだったか
お聞きしたいです😁💗💗💗

コメント

ジジ

去年計画無痛分娩しました!!
産まれてから来て貰えないのは少し寂しいけど1人の方が気を使わずゆっくり出来ます😅💡💡
うちのとこも9時診察してバルーン入れてそのまま入院でした。
当日は旦那がいてたのですが麻酔も効いていた為背中さすってもらう必要がなく産む直前まで部屋で2人でウトウトしてて暇でした🤣
1人目は無痛じゃなく陣痛経験して痛すぎて旦那がいてくれてだいぶ助かったのですが2人目の時は居てなくってもよかったなと本当に思います😆
順調に子宮も開いてきて15時に産まれました!!
1人目誘発剤の点滴して陣痛起こしたので4時間で早かったので2人目が長く感じましたが無痛だったので快適過ぎました👌💓

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます❤️
    1人の方が気楽なんですね(笑)
    私も1人目痛すぎたので
    無痛分娩が快適というコメントに励まされました❤️
    長くても痛くない方がいいですよね😅

    • 3月21日
はるママ

無痛分娩の具合は病院にもよると思いますが、私が産んだ所は本当の無痛だったので、最高でした☺️
分娩台行くと言われたときは、え?もう産まれるんですか?なんて呑気なこと言えるくらいの(笑)
産んだ後は下半身動かなくて車椅子で移動となりましたが…。
でも友達の病院は、無痛でも結構痛かったそうですが、自然分娩と比べたら余裕と言ってました❗️
お産がんばってください❤️

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます❤️
    うちは陣痛がある程度きたら
    ってのと
    いきむときは麻酔弱めるって言っていたので
    チャーミーさんのお友達さんと一緒かもしれません💦
    自然分娩より余裕なのは嬉しいですがドキドキです💦
    本当の無痛分娩にめっちゃ憧れますー‼️

    • 3月21日
  • はるママ

    はるママ

    うちも痛くなるまでは麻酔スタンバイ状態で、痛さが我慢できなくなったら麻酔入れてもらうスタイルでした☺️
    麻酔入れてから時間が経っちゃうと麻酔が弱まってくる?みたいなので、そこで麻酔を更に足してくれるかどうかが病院の方針によるみたいなんで、それが痛さの違いですかね😅?
    でもきっと自然分娩よりは余裕でいられるはずですよ〜✨

    • 3月21日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね❗️
    なるほどなるほど‼️
    足してくれることを祈っておきます(笑)
    余裕だと嬉しいです😁

    • 3月21日
たま

わたしは三人目だけ計画
バルーンで初日は二センチを四センチに開き

丸二日促進剤でした。

自然陣痛と違い、痛かったのは最後の一時間だけでした。
一気にまとめて促進剤の痛みが 泣
おしりをはじめてテニスボールでおさえてもらいました。

  • ねね

    ねね

    促進剤痛いですよね😅💦💦
    1人目計画ではなかったですが促進剤使用したので
    痛かったことだけ覚えてます…😭

    • 3月21日
ぱと

私も2人目計画無痛分娩、当日入院でした。
私もかなりドキドキで、麻酔ちゃんと効くか、経産婦だから麻酔効き始める前に産まれたらどうしようって思ってましたが、大丈夫でした。
痛かったのは産むときだけ!子宮口全開まで笑って雑談してました。何より、産んだ後が楽!陣痛がないから体力も温存できたので、産んで数時間で普通に座ってご飯食べたり、歩いてトイレ行ったりが余裕でした。

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます❤️
    ドキドキしますよね❤️
    産んだ後が楽っていうのは本当に嬉しいです😌💓
    笑って雑談できる余裕があるのも嬉しいです😌💓
    産んで数時間で動けるのはすごいですね‼️

    • 3月21日
deleted user

娘の時は疲労性陣痛で1日半痛みに耐えたあとようやく促進剤を使用してから半日かかったので産後の体調不良が散々だったので下の子は無痛にしました🙌

予定日過ぎても自然に来なかったので超過4日に計画しましたが朝入院してある程度の痛みはついていましたが夕方点滴が切れた途端遠のいちゃいました😂

自然に待っていましたが全く陣痛がこなかったので超過9日に再計画して3、4時間くらいで生まれました👌

促進剤が1時間くらいで効いてきたのですぐに無痛の管を入れてもらい腰がまあまあ痛いくらいでいきみの圧迫感がほぼ無く全開だよと言われてスムーズな分娩でした😊

上の子の時より出血量が多く子宮の収縮も弱かったようで当日はトイレに立つだけで血圧が下がり翌日のお昼までフラフラでした😂
お股の痛み具合も少なく鎮痛剤要らずで回復も割と早かったです👌

圧迫感の辛さがなくてリラックスしたお産でしたよ😊