※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父の発言についてです。2人目を妊娠したことを報告すると、第一声目が…

義父の発言についてです。
2人目を妊娠したことを報告すると、第一声目が「お盛んですね〜」でした。
どうしてもこの発言が受け入れられず今も引っかかっています。
普通におめでとうとか仲良いねでいいのに。
しかもそれを私の母の前でも言う始末。
ウケを狙っているんでしょうが全然笑えなくて。
私が神経質なんでしょうか?

コメント

ちか

デリカシーなさすぎ。
何か義父のことを生理的に受け付けなくなりそうです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回だけじゃなく今までに引っかかることをいくつか言われていたので生理的に受け付けなくなってきてます。今後の関係性に悩んでます。。

    • 3月21日
ママリ

普通にムカつきます😵😡
その言葉はない!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。。!
    結局その時の子は流産してしまい、手術した後にもまたお盛んだね〜って言われて😩
    流産したことを旦那が伝えていなかったことが1番いけないのですが、タイミングの悪さも重なり怒りが頂点に達して、旦那を通して義父に嫌な思いをしてることを伝えてもらいました。
    でも旦那は伝えたいことに罪悪感を感じてて、そう感じる私がいけないのかと思って質問しちゃいました。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありえん😡
    思っててても、言葉にしないようなことだと思います!!
    そんな人とは話したくないですね😭

    • 3月21日
てんてん

若い時義父がお盛んだったんじゃないかと思います😅
そーゆー発想になる??って感じですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねーーー!
    本当にそう思います。私より若くして結婚も旦那も作ったくせに。しかも今離婚して新しい彼女もいて。。。お盛んなのは自分だろうって感じです。ただの愚痴になっててすみません😅

    • 3月21日
  • てんてん

    てんてん

    やっぱり。お前と一緒にすんなって感じですね。笑
    別次元の人間と思います。そんな人が身内だなんてほんと辛いですね😅

    • 3月21日
ままさん

きもいです。
まぢ無理。
妊娠=そういうこと

って思ってるとこもキモい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その通りです!妊娠=お盛んって考えがまずおかしいですよね。
    命を授かれたことが奇跡なのにそんな風に言われると、孫の顔を見せに行く気も失せるというか。。。

    • 3月21日