※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

17週から胎動を感じていたが、今日は感じない。心音は確認できたが、よくあることでしょうか?

17週の頃から胎動を感じ始めて
その日から毎日頻繁に胎動を感じていたの
ですが今日は感じません(T_T)
ドップラーで確認して心音は確認
出来たのですがよくあることですか?

コメント

m*chan mama

まだ17週でしたら、赤ちゃんも小さいので
胎動気づかないこと多いですよ(^^)

心配になりますよね💦でもまだまだ赤ちゃんも小さいので感じにくい日もありますよ!心音確認できているのであれば大丈夫ではないですか(﹡´◡`﹡ )?ママがゆっくり過ごす夜などに赤ちゃんは活発になることが多いみたいですよ〜♪夜になったら感じれると安心ですね♡

モコノスケ

わたしもよく、今日は全く動かないなあ…という日がありました^_^かと思えば次の日には元気にポコポコ動いてくれたり…
最初の頃は不安に思っていましたが、赤ちゃんもたくさん動いてみたり休憩する日もあるのかな?とその程度に思えるようになりました(*^^*)
不安やストレスが強いときは、やっぱり動きも少ないようなので、赤ちゃんを信じて気長に待つのが良い気がします♡

さくらんぼ

15週頃からこれかな?っていうのは感じ始めているのに、20週になっても未だによくわからない日があり安定していません。位置や動かしてる部位によってまだ感じられないのかなぁと思っています٩(๑òωó๑)۶