※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがヨダレが少なく、手を舐める習慣があるが最近声を出さなくなったことで不安に感じている。

生後4ヶ月になったばかりですが
周りの子みんなヨダレが凄いと言ってますが
うちの子全然です😔

手、ひたすら舐めてるので手にはいっぱい付きますが
全然ヨダレたれません汗

あと最近 一時 手を舐めるのやめてましたが
ココ最近 また舐めはじめて
かわりに 声を出さなくなりました😔

ニコニコはしてくれますが 前みたいに
あーあー言わなくなったので大丈夫なのかなと不安です💦

コメント

ちょきぴー

よだれ全然出ない子もいるみたいですよ☺️!

あいこ

うちの子もヨダレほとんどないです!個人差かなりありますよ!
声出せることが楽しくて叫んだり独り言言ったりする時期超えるとテンション上がった時とくらいしか喋らなくなりますよ😊大人でもずっと独り言喋ってる人いたら変じゃないですか?笑

ママ🍼

よだれは、離乳食始める頃にどばーとなると思います!

mom

うちの子もよだれが凄すぎてちょうど今日スタイ大量に追加購入したんですが、よだれがたくさん出てくるのって個人差があるので1、2か月からたくさん出る子もいれば徐々に徐々にの子もいます☺️
あーあー言わなくなったのは多分気分だと思います^_^⭐️

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時は全然出てませんでした!
離乳食始める目安によだれが増えてくるなんてのもありましたがヨダレ出ず💦
増えてきたのが7ヶ月くらいでした。今はとんでもなく出てるのでまだまだわからないと思いますよ〜🤔

ごまこ

うちの子もヨダレが少なくて、垂れたことなかったので食事の時以外でスタイ付けたこと無いです笑

ママリ

娘はヨダレでた記憶ないです!だからスタイもあまり使いませんでした😊

ちゃむ

息子もよだれすごくてスタイを1日に何回も交換してます💦
私は妹と2人姉妹なのですが、母親曰く女の子はそんなによだれ出なかったよと言っていました!
個人差があると思いますが、女の子より男の子の方がよだれ多くてねばーってしてるみたいですよ☺️

deleted user

出ないこは出ないです
ヨダレ多いとよだれかぶれになりやすいので少ないの羨ましいです😅
うちの子もあーあー言ってたのに言わなくなって
しばらくしたらばーばーとかまんまんまんとか新しい発音するようになりましたよ!😊
そういう時期なんだと思います🙌

ママり

うちの子は凄いですが、友達の子は全然出なかったって言っていたので個人差あるみたいですよ☺️
うちのは拭いても拭いてもすぐ垂れてスタイとガーゼが秒殺なので羨ましいです😂

ナモン

上の子は離乳食始める前からヨダレでスタイがびしょびしょでしたが、4ヶ月の下の子はヨダレ全然出ません。
一日中手を舐めてるので、手はヨダレでデロデロです😅

声の出し方も色々変わって、ちょっと前はキャーキャー甲高い声を出してましたが、今は小さな声で「うーうー」言うのが好きみたいです。

あーあー言わなくてもニコニコしたり、嬉しそうにバタバタしてるなら大丈夫!
ママが沢山お話してあげると、そのうち一緒にお話してくれますよ☺️

ゆう

訪問看護師さんに毎月来てもらっていています。
毎日ママやパパが食事をする時に一緒にテーブルにつき、食事しているところを見せてあげてください、と言われました。おいしいよ〜モグモグ!と言いながら話しかけていたらある時からヨダレが出るようになりました!
良かったら試してみてください^^

はな

上の子はほとんどよだれ出ませんでしたが下の子はダラダラです💡