※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が突発性発疹で悩んでいます。ミルクを拒否し、離乳食も食べず、夜も大変。良い対処法やミルクを飲むようになる可能性について相談です。

10ヶ月になったばかりの息子がいます。
先週、突発性発疹と診断されました。

発症してからの悩みなんですが…
甘えもあると思うのですがミルクを全く飲まずおっぱいばかりせがまれるようになりました。
これを機にまだ二回食の離乳食をたくさん食べてくれるかと期待しましたが、それも相変わらず食べず💦
保育園では全体の1/3くらいは食べてミルクも飲んではいるみたいですが、量を食べずまだ二回食のままです。
家でミルクを完全拒否されると夜も頻繁に起きて大変です。欲しがるのであげてしまう私もいけないのですが、大泣きしてどうしようもなくおっぱいをあげてる状況です。夜寝る時も添い乳にし始めたのも良くなかったのかなと反省してます。
何か良い手立てはありますでしょうか?
今後ミルクを飲んでくれるようになりますか?

コメント

a.Riii♡

うちの子も突発になった時はとにかくグズグズでミルク離乳食食べず常におっぱいを欲しがって居ました(><) 数日たったらふつー機嫌もなおりご飯もモリモリたべるようになりましたよ☆

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます!
    同じ状況で安心しました。
    発症して1週間以上経ちますが、もう少し様子見てみます🙂

• 5月30日