※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
家族・旦那

皆さんなら、離婚しますか?もし離婚するなら、どんな準備が必要ですか?…

皆さんなら、離婚しますか?
もし離婚するなら、どんな準備が必要ですか?

旦那とは、子供が生まれてから喧嘩が増え、私が仕事復帰してからは更に回数が増えました。

今朝も些細な事で喧嘩になりましたが、ヒートアップした旦那が、硬い金具の付いたカバンを2m弱の距離から全力で投げてきて、私の顔半分(主に目付近)に当たりました。
1日冷えピタで冷やしていますが、腫れと顔の擦り傷?と、打撲なのか頭の方や上顎らへんがジンジンしてる感じです。

旦那もそうかもしれませんが、諸々積もり積もって、今日は怪我もして、完全に旦那への気持ちは冷めきっています。
私自身は公務員なので、収入は決して高くないですが、安定しているとは思っています。
ただ子供はまだ幼いですが、幼いなりに自分には『パパ』という保護者が居て、遊んでくれる相手として位置づけています。旦那が子供に手を上げた事も無いです。

子供の事を考えると、離婚するべきではないと思っているのですが…

コメント

まま

ケガした事に旦那さんは謝らないんですか?
そんなパパなら居なくてもいいなと💦

• ぽんち

ぽんち

謝罪はありましたが、しぶしぶって感じですね

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

喧嘩の原因にもよります。
旦那がそこまでするぐらいの理由があるならまだ離婚しません。
怪我について謝罪やらなにかあればまだ子供のために様子みますかね、、

• ぽんち

ぽんち

引き金は、本当に些細な事です。
    謝罪はしぶしぶって感じです…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私なら手が出て時点で離婚します。
今は子供に危害ないとしてもいつ出されるか分かりませんし、巻き込まれる事だってあり得ますから・・
3歳くらいまでなら人忘れるみたいですよ!

まずは離婚する時のために傷が癒えない内に病院に行って診断書貰っといた方がDVとして離婚と慰謝料はスムーズに行くかと思います!
お金は掛かりますが、早いうちに・・

• ぽんち

ぽんち

今日は本当に、子供に当たらなくて良かったと心底安堵しました。
    3歳迄なら忘れるんですか…それなら良いかも…
    診断書ですか、なるほどです。

• 3月20日
みー

うちも、そーゆー時ありました!
何回も離婚考えましたけど妊娠中って事もあり…
それに子供生まれてからは2回程DVされたので、さすがに警察呼びました!
それっきりDVはなくなりました!

• ぽんち

ぽんち

荒療治的な感じですね!
    でも、それで無くなったのは良かったですよね!

• 3月20日
みつ

私なら、離婚を考える前に解決策を考えます🤔
何故喧嘩してしまうのか、どうしたら喧嘩せず過ごせるのか、喧嘩した時もどうしたらヒートアップせず修復しながらやっていけるのか…問題点を洗い出して、一つずつ対策を考えて、話し合って、一つずつでも改善して…それでも駄目なら離婚を視野に入れます🤔
やはりお子さんにとっては大事な父親ですし、一度は愛し合って結婚した人だと思うので…綺麗事かもしれませんが💦
でも手を尽くさずにいきなり離婚っていうのも何だか寂しいというか…

ゆうごすちん

うちの旦那(私は再婚)もモラハラ野郎だし、次男(旦那の実子)が生まれてから喧嘩ばかりでしたよ。ふすま破壊され、TV壊されそうになり(死守しましたが擦り傷はできました)、発達障害の次男に対応できず手を出すこと2回、そんなこんなで上手くいかない時期もあり、今は落ち着いてます。旦那も少しは成長したなと思います。
まぁ、愛情はないですけど(笑

結論を急ぐ前に妥協的を探してみてはどうですか?

離婚は親の都合。犠牲になるのはいつも子供です。

uru

手が出た時点で離婚です。
いくら腹が立ってもやっていいことと悪いことがあります。それを子供にも教えなくてはいけない立場で親がそれをしては意味がありません。
私の両親は私が2歳のときに離婚しました。父親のことはすっかり忘れてますし離婚の理由が理由なので関わりたくもありません。
DV、酒癖、女関係、ギャンブルは即離婚ですね!