※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について心配です。吐き戻しがあるため、ミルクの量を減らしています。このままで栄養面に問題はありませんか?

現在離乳食をトータル50gほど食べてます!
来週から2回食始める予定です。
離乳食後のミルクは150飲ませてて
それ以外は200飲んでます🍼
離乳食自体ではそんなに栄養とれてないだろうし
まだこの時期はいつも通りあげて良いとなってるけど
200飲ませると吐き戻しちゃうことが多くて
量を減らしてます。
このままで栄養面とか特に問題ないですかね?💦

コメント

おもち

なんで吐き戻してるのかにもよりますが、少し減らしてみて様子を見てもいいと思いますよ😊
足りないようだったら足してみるとかでいいと思います。
大人でも健康な日でも食欲にムラがありますからそれと一緒かな☺️
そうやってやっていく中で、体重がガクンと減ったりしなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    元々吐き戻しがあって、やっと最近落ち着いてきたんですけど
    離乳食の食べる量が増えてきてから
    吐き戻しが増えてきて💦
    あげればあげるだけ飲んじゃうから😭

    • 3月21日
  • おもち

    おもち

    だとしたら、やはりお母さんが調節してあげるのが良いですよ😊

    栄養面でご心配なら、
    まずは体重チェック
    離乳食からの栄養摂取が少ない今ですが、バランスよくあげる
    で様子見てみてはどうですか?😆

    • 3月21日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    離乳食はバランス考えてあげてるので
    体重管理気をつけてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 3月21日