※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

育休からの職場復帰で異動があり、復帰前の部署に菓子折りを持って行く際、熨斗は「ご挨拶」になるでしょうか?

4月に育休から職場復帰します。育休前にいた部署には戻れず、異動になりました。
育休前にいた部署に復帰前に菓子折りを持って行こうと思ってるんですが、その際熨斗は「ご挨拶」になるんでしょうか?育休に入る時に「御礼」として菓子折りを渡しました。

コメント

いちこ

部署は違っても同じ会社なら、ご挨拶で良いと思います✨
私も産休に入る前に菓子折りを持って行きましたが、熨斗はつけませんでした😊渡したらすぐ開封していてその場にいたスタッフはみんな食べてたので、あってもなくても同じでした笑

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    育休前に「御礼」で菓子折りを渡しており、今回は復帰の挨拶なので、「ご挨拶」でいいですよね^ - ^

• 3月23日

そもそも熨斗が要らないと思います🤔
内祝いとかの返礼品じゃなく、お世話になったことへのお礼ってことですよね?
それなら、同じ社内だし熨斗は大袈裟かと……

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます^ ^
    熨斗が要るものだと思ってました…😔😔

• 3月23日