※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園に預けるのが早くて寂しい気持ち。可愛い姿を見られない時間が寂しい。

4月から保育園です

あんなに早く預けたくて仕方なかったのに
寂しくて泣かないかなとか
もう日中一緒にいれないんだなとか
なんか離れ難くなってしまってます。

やっとハイハイつかまり立ちで
笑顔振りまいて今すごく可愛いのに…
夕方からしか会えないのかとか
しみじみしちゃいます‥

コメント

Chan♡

寂しいですよね😭😭😭
仕事始まったら、時間すぐだったけど、慣らし保育が1番キツかったです😣

• あおい

あおい

慣らし保育やっぱり大変でしたか?

• 3月20日
  • Chan♡

Chan♡

最初離れる時もうすばらしくギャンギャン泣かれて、うおー😭ってなりました!1日目は1時間とかだった気がするけど、めちゃくちゃ長く感じました😭

• 3月20日
  • あおい

あおい

場所見知り人見知りも激しいし、今一番可愛いって感じてるし、泣かれると切ないですよね。でも家でギャン泣きされると「もー早く保育園入れたい」とか思ったりもして‥勝手ですよね💧

• 3月20日
  • Chan♡

Chan♡

一人の時間ほしいな、ってなるの分かります!でも実際一人の時間なると、子供のことばっかり考えちゃいます(笑)

• 3月20日
  • あおい

あおい

子供の存在って大きいですね!今昼間子供がいない部屋を想像しただけで寂しいです

• 3月20日

分かりますよーー😭
私は5ヶ月から預けていて、まだ息子もよくわかってなく預けたときケロッとしていて、私がすごい寂しい気持ちになりました…😂
でも今はお迎えに行くとたくさんのお友達と楽しそうに遊んでいて、保育園に入れてよかったなーーと思います☺️
成長も早いですよ!息子はもう歩けるようになりました😂❕

• あおい

あおい

もっと幼い段階で預ければ、泣かないだろうなと思えたのですが、人見知りも激しいし心配しかないし寂しいです…

• 3月20日

退会ユーザー

保育士さんを信用してママも笑顔で預けるしかないです☺️
    頑張りましょう✊🏼

• 3月20日
  • あおい

あおい

私といるより保育士さんの方が色々教えてくれて絶対楽しくなると思うのですが、なんか寂しく感じちゃいますね。

• 3月20日

退会ユーザー

私だって預けたばかりの頃は寂しくて仕方がなかったですよ!!😂

• 3月20日
  • あおい

あおい

そうですよね。寂しくない母親なんていないですよね。三時間以上離れたことがないし、その三時間は旦那が見てたし、もう心配で不安で寂しくて色々混ざってまだ入園もしてないのに泣けてきます

• 3月20日
はなこ

私も4月から保育園です😭
あおいさんと全く同じ気持ちです、、、(´;ω;`)
4月の入園が待ち遠しいと思っていましたがいざ保育園の内定が出て手続きが進んでいくにつれて寂しくこれで良かったの?と思ってしまいます😭
仕事復帰も頑張りましょう😢❗️

• あおい

あおい

仕事せざるを得ないし、保育園一択だったのですが、いざ近くともうお昼寝一緒できないんだなとか、おっきした後のお散歩もないんだなとかしみじみ…早く慣れて楽しいって思ってくれることを祈るのみです。お互い頑張りましょうね涙

• 3月20日