※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と姑を比べて話をする旦那。"俺のお母さんはこうだ。だからお前も〜""…

私と姑を比べて話をする旦那。

"俺のお母さんはこうだ。だからお前も〜"
"俺のお母さんのやり方を見てたら、多少は上手くなるもんじゃないのか。変化が見られない"←これはお弁当についての話で言われました。

姑と私を比べないでほしい、別の人間なんだから
と話したら、比べているつもりはないと。

皆さんはどう感じますか?
正直いつも結局は姑が土台で話をされている感じがして疲れました。

コメント

ここまま

大分、、マザコンだなって思っちゃいます😥

言いたいことがあるなら、おかあさんの名前は出さず、こうして欲しいと伝えてって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず俺のお母さんは〜な感じで話が始まります。😰
    なので今日それはやめてと話したら、そんなつもりはないと終わりました、、。

• 3月20日
  • ここまま

ここまま

やめて、だとどうやめればいいのかわからないから、こうして欲しいと伝えた方がいいと思います!
    旦那まで子供みたいで子育てのようですが、、😅

• 3月21日
なぱん

「私はお母さんじゃないのでお母さんのようにはできません。同じようにやってほしいならお母さんにやってもらってね😄」って実家に帰ります。
そんなマザコンいりません❌(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうなりますよね!😰
    仮にそれを言うと、"人の話を聞き入れることしないよね、それしゃ話にならないよ"
    と逆に呆れた顔をされるんです、、。

• 3月20日
  • なぱん

なぱん

そしたら同じこと言ってあげます😄「人と比べる事しかしないし、あなたも人の話聞かないよね。話にならないわー😄」って。
    「うちの父親はこうしてくれるのに、あなたは?」「父親は~」とも聞いちゃいます🤣で、反論されたら、貴方がお母さんと比べるから私も比べることにしたのー😄

夫婦は同じ立場ですからね😄

• 3月21日
ちぱ💎

比べてますよね、、💦
旦那さんからしたら率直な意見(に姑が出てくるだけ)なのかもしれませんが姑の話は出すな!と言いたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😰
    姑さんみたいになってほしい気持ちがあるのかもしれないのですが、主婦歴30年と5年の私を比べないでほしいと思います....。

• 3月20日
ツー

試しに同じ事をしかえしてみたらどうでしょうか🤔
「私のお父さんはこうだから、だからあなたもこうした方が良いと思う」とか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!
    今度、ならあなたも〜って話をしてみようかなと思います😞

• 3月20日
na

こればかりは…仕方がないような。
旦那さんは本当に比べて話しをしていないと自分では思っていると思います!
上手い下手の話しではなく小さい頃から慣れ親しんでいるだけだと思います。
旦那さんと仲良くされたいのならお義母さんのやり方を一度教えてもらって実践してみたら旦那さんも機嫌が良くなるかと。
別の人間だからこそ否定せず、受け入れる事も大事だと私は考えます。
ただ自分のやり方も受け入れて欲しいと言葉や態度で伝えていく事も大事ですよね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の話し合いでも、またあなたの姑さんにもう一度やり方を教えてもらうねと話をしました。😔
    ただ、自分のやり方を否定されている感じがしたのがとても辛かったんです。

私のやり方も多少は受け入れてほしいと、改めて伝えてみようと思います。

• 3月20日
はじめてのママリ

マザコン(笑)ですね。
うわって思っちゃった😂💧…

あんたのお母さんじゃなくて奥さんだから私は。って言ってあげたらどうですか?( ´•౪•`)

「ママと結婚しな?☺️」って言います👊

aya

私の立場での年齢でですが、

30歳と60歳を同じ土俵で考えることがおかしい!じゃああなたは部長さんのやり方を見てたら多少は部長さんクラスの仕事ができるようになるの?!経験が大事なんだから、黙って見守っとけ!

て思います😒マザコンめ〜〜(うちの夫です)

スサリ

私もそうです!!!
俺の親はちゃんとなになにしてた、俺、母親が嫁ならなんも文句ないわってもうすごいですよ😵
気持ち悪いマザコン野郎👎って思ってますが。笑

旦那にとって姑は親であり妻ではないわけで、色々して当たり前だと思います!
私たちも自分の子供には尽くすじゃないですか!
だから私は嫁だけどあなたの母親じゃないから親と同じことはできないって言ってますよ!!

まーちゃん

『え?何?マザコン?』
ってまず言います。🙄

そのまま
『そんなにママがいいなら実家に帰れば☺️?』
で締めます😊

ぽむこ

うちも、すぐ義母や義姉と比べてきます。
おかんは〜ねーちゃんは〜と褒め称え、お前ももう少し余裕持ってできるようになれよ笑と😊💢

あなたのおかんは自分の親と同居、家事育児はぜーんぶ自分の親に丸投げしてたんでしょ?ねーちゃんはそんなおかんを見習って同じ道を辿ってるよね?こちとら頼れる身内も近くにいなくお前も文句ばかりで何もしねーから年子ワンオペなんだわ。条件が違いすぎるのに比べてくんじゃねーよ😊💢

と、心の声がたまに口に出ちゃいます😊笑