※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

4月から保育園に入園することが決定しました平日に入園式があるのですが…

4月から保育園に入園することが決定しました

平日に入園式があるのですがママリで私服で入園式を行う園があることを知ってびっくりしてます💦
入園式の案内には服装については一切書いてないのですが旦那はスーツ、私は入園式用に買ったワンピース+ジャケットで行くつもりですが浮かないか不安になってきました😅

みなさんの経験&入園式の服装の予定をいいねで教えて頂きたいです!

コメント

らら

私服で行った!行く!

らら

フォーマルで行った!行く!

クッキー

私はきれいめな服装で行くつもりです!
園によっては私服でいいよや、フォーマルで来て下さいなど色々だと思います。ちなみにうちのところはフォーマルの人もいるし、きれいめな人もいるし、私服の人もいるし、色々だよーと言われました💦なので、間?のきれいめにしました(笑)心配なら1度園に聞いてみてもいいかもですね😊

• らら

らら

やっぱり園によっていろいろなんでさね💦
    浮くのは怖いので聞いてみます笑
    ありがとうございます💕

• 3月20日

うちの保育園は、私服率高くて逆にフォーマルだと浮いてました!事前に電話で聞いていたので、わたしはシフォンワンピースと黒いレギンスみたいなので行ったら、パーカーとかの人もいてビックリしました!

• らら

らら

私服率の方が高いこともあるんですね😨
    私服がいてもフォーマルのほうがまだ多いんだろうなって思ってたんで聞けてよかったです💦
    ありがとうございます!

• 3月20日