※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

明日、小児科で受診すべきか悩んでいます。娘が高熱で心配です。緊急医ではインフルエンザではないと言われましたが、体調が悪そうです。体温の推移や画像を見て判断したいです。

明日、小児科を受診すべき?

娘が高熱を出しています💦
あまり熱を出さないのでとても心配です😢

今日緊急医を受診しましたが、発疹はないしなど喉は赤くないとのこと。今年はインフル自体が流行っていないから、インフルではないんじゃないかとのことです。

寝るまではとてもつらそうにずっと泣いていました。
体温の推移や体調は画像の通りです。

明日は小児科がやっているので、もし必要なら受診しようと思います!

コメント

3児のママリン

明後日休みなのでわたしなら受信します。

蒼★夏♡彩♥晴☆

検査はしなかったんですか?
もう一度病院に電話して、インフルエンザの検査してもらいます。
座薬があまり効いてないので、インフルエンザっぽい気がします。

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ちなみにコロナ、コロナでインフルエンザが下火に見られてますが、昨年末うちの上の子のクラスで学級閉鎖になりましたし、このコロナ騒ぎの直前にも学級閉鎖出てます。
    流行って無くても、出てない訳では無いので、検査してもらったほうが良いと思います。

    • 3月21日