※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

4歳の息子がおむつにおしっこをしています。パンツを履かせるべきか悩んでいます。アドバイスをください。

7月で4歳になる息子の質問です。

トイレは自分で行けます。
うんちも、おしっこも出来るのですが、一応おむつを履かせています。それでふと見るとおむつにおしっこをしています。

どうしたらいいのでしょうか?
おしっこをするので、パンツを履かせるのが怖いのですが、思い切ってパンツ履かせるべきでしょうか?
車とかで漏らされても嫌だなと思い。

アドバイスをください。

コメント

ぽむ

トイレに自分で行けるならパンツ履かせた方がいいと思いますよ😅
慣れるまでは数回漏らしたりはありますが、誰もが通る道です😅

• yui

yui

そうですよね!

• 3月21日
もち

トイレに自分で行けるなら、おむつは必要ないのかな?と🤔
おむつを履いてるから、おむつだし、まぁいっかーとおしっこしてるのかもしれないです💦

車で漏らされたら怖いのであれば、パンツの上におむつ履かせたり、ペットシーツを敷いてもいいと思います🙌ペットシーツ敷いた場合、念のためパンツとズボンの替えを持って行かなきゃですが🤔
外出先ならパンツの上におむつか、ペットシーツを持ち歩いてました。パンツだけで万が一漏らしちゃったら、ペットシーツをかぶせるだけで子どものおしっこならほとんど吸ってくれます✨(もちろんその後店員さんなどに報告は必須だと思いますが💦)

• yui

yui

ありがとうございます!!早速実践してみます😊😊

• 3月21日