※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘の離乳食進まず、保育所入所前に心配。先生と相談し、慣らし保育で補助食を試してみることに。食欲が戻るか心配。

離乳食についてです。
現在、1歳0ヶ月の娘です。
4月から保育所に入所するのですが
離乳食がなかなか進んでない…というか
ご飯をあまり食べません😅
断乳、卒乳ができてないというのが
大きいとは思うのですが

保育所の先生とも相談して
最初は慣らし保育長めにとって
補助食とお昼で様子見てみましょうねと
なったのですがそれで食べてくれるように
なるのでしょうか?🥺

コメント

K

うちの子も入りたてのとき白ご飯と豆腐しかたべない!みたいなかんじだったんですけど、先生いわく保育園では野菜とか魚とか食べれるようになったみたいです!☺️

周りが食べてるから結構食べてくれるようになるよーとのことでした!

家では相変わらずの偏食っぷりですけど😱😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんな保育園マジックって
    あるんですね😳✨
    やっぱ周りの環境って
    大事なのかもしれないですね!

    まあ偏食でも保育所で
    必要な栄養素補ってくれてるなら
    まだ安心できそうですね!

    • 3月20日
  • K

    K

    お友達が食べてたら自分も食べよう!ってなるんですかね🤣🤣
    家でもたべてくれぇぇぇってなるんですけど、保育園で栄養補給してると考えてあまり家では無理強いしてないです🤣❤️

    • 3月20日
💎

うちなんて、11ヶ月で卒乳したから
ご飯食べてくれるかなー?って
思ってたのにひどい時は5口とかで
終わりでした😂保育園でも最初の2日ぐらいは全くたべなかったみたいですが通い出して2ヶ月、今では保育園でも完食。家でも完食で、食べた後にさらに、マンマ、マンマーと
ずっと言ってます😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    卒乳しても食べなかった期間
    あるんですね!!!
    保育園効果ってすごいですね👏
    うちの子もそうなって欲しいです😭

    • 3月20日
まい

9ヶ月からいれました。
入れる前から離乳食食べない子で母乳のみ。
入ってからも離乳食一口とか二口、ミルク飲まないでちょっと痩せました。
でもある時から突然食べるようになりましたよー!!みんなが食べてるの見ると刺激されるんじゃないんですかね?
休みの日とかは日中もいまだに母乳飲んでるけど保育園の日は夕方と夜のみです

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1歳くらいの子でも
    周りの子のこと意識して
    食べるようになるんですね✨
    うちも母乳減ってくれるの祈ります!

    • 3月20日