※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

粉ミルクの試供品がたくさんあり、賞味期限が気になる。新生児に飲ませても大丈夫か、0ヶ月から使える粉ミルクと成分の違いが知りたい。使い切れない場合の処分方法を教えてください。

粉ミルクについて質問です!
友達から粉ミルクの試供品をたくさんもらったので,とりあえず自分で買い揃える予定はないのですが,ほとんどが「チルミル」「つよいこ」など満9ヶ月や1歳〜と書いてある物でした。
予定日が7月なので1歳まで待ってたら賞味期限が切れるんですけど,やっぱり新生児に飲ませたらダメなんですかね?
0ヶ月から大丈夫な粉ミルクと成分が違うのかな…
せっかくもらったので全部捨てるのはもったいないけど,諦めるしかないんですかね?( '・×・)

コメント

yu-bo

逆ならまだありかなぁと思いますが、やっぱり新生児に1歳〜のはダメだと思いますよ!消化不良おこして、おなか壊すかも(°_°)

• コロまる

コロまる

やっぱりそうなんですね(・・;)
    心配なので止めときます!

• 5月29日
はな

月齢にあった栄養があるので、新生児用も準備した方がいいと思いますよ(^-^)
母乳育児されるなら、あまりお世話にならないとは思いますが、混合の予定日でしょうか。

大人のごはんで、クリームパスタやシチューに使えますよ(*´◒`*)

• コロまる

コロまる

母乳育児の予定ですが,義母が混合にしなさいってうるさいので形だけでも準備しとこうと思って…笑
    少しだけ新生児用もあったので,使うときはそっちにします!

• 5月29日
  • はな

はな

コロまるさんが納得して混合にされるならいいと思いますが、それぞれの良い点があるので、周りにとやかく言われたくないですね(´・д・`)
    混合ありきでやると、母乳の出が悪くなってしまいがちですし・・・
    もうすぐですね!元気な赤ちゃんうんでくださいね(^-^)

• 5月30日
おにく

9ヶ月とかからだと、
フォローアップミルクですね!

基本的にミルクは母乳の代わり、フォローアップミルクは牛乳の代わりとして使うみたいなので、消化がミルクほど良くないと思います。
なので使わない方がいいと思いますよʕ•̫͡•ོʔ

• コロまる

コロまる

フォローアップミルクってそういう意味だったんですね!
    勉強になりました(#゚ロ゚#)
    ありがとうございます!

• 5月29日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
ミルクは高いので残念ですが、成分が全然違うのでダメだと思いますよ。

• コロまる

コロまる

そうですよね…('A')
    新生児用を使う事にします!

• 5月29日
かちん

新生児からのミルクは母乳に近い栄養で消化吸収もなるべくいいように作られています。
フォローアップミルクは普通のミルクほど消化はよくありません。
栄養は離乳食で不足しがちな鉄分やカルシウムを強化しているので
逆に離乳食で取りやすい糖質、脂質は少なめになっているようです。
なので新生児にはフォロミは向かないです。
もったいないですが捨てるか
フォロミの粉で自分のお菓子作るかで代用するしかないかと

• コロまる

コロまる

そんなに違いがあったんですね〜
    やっぱり新生児用を使うようにします( ˙³˙)
    他のはお菓子作りで使ったらもったいなくないですもんね✨

• 5月29日
☆ゆーちゃん★

みなさんおっしゃってますが、フォローアップミルクは離乳食の栄養分で足りない分を補充する感じなので、新生児だと栄養不足になってしまいますよ。

• コロまる

コロまる

そうみたいですね(;・ω・)
    そんなに違いがあるとは知らず…
    ちゃんと新生児用を使うことにします!

• 5月29日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

お義母さまが混合押しとの事ですが、産院でミルクをプレゼントしてくれたり、サンプルをくれたりするので生まれてから用意します~って感じで言いと思いますよ。
    赤ちゃんも好みがあるのでサンプルで色々試してからで大丈夫だと思います!!

• 5月29日
  • コロまる

コロまる

そうなんですね!
    産後1ヶ月は義実家でお世話になる予定なので,あまり反抗する事もできず…笑
    そういう風に伝えるようにします✨

• 5月29日