※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだかな〜、ちょっとモヤっとしたことをお話させてください😅今日夫は…

なんだかな〜、ちょっとモヤっとしたことをお話させてください😅

今日夫は仕事が休みだったので昨晩から娘といっしょに寝てくれました。私は別室の普段夫が寝ているベッドで寝ました。朝も久しぶりにぐっすり8時半まで寝ちゃいました。
夫は娘が5時すぎから起き出したようで、一緒に起きてミルクあげたりお世話をしてくれていたみたいです。
とても感謝しています。感謝の気持ちも伝えました…がスルーされました💦

そのあとは私が遊んだり、娘も1人遊びしてくれていました。10時くらいに私が離乳食の準備をして食べさせてその後ミルクもあげました。

午後から私は久しぶりの美容院の予定だったので夫に娘を見てもらい4時間程家をあけました。美容院のあとに日用品を買って帰ったので少し遅くなりました。

遅くなってごめんね💦と言ったんですがまたスルー。明らかに不機嫌😅
私は急いで晩ごはんの支度をすませ、ごはんを食べているときも娘がグズりだし相手をしながらだったのでなかなかごはんが進みませんでした。

夫は普通に食べていたので先に食べ終えました。そこで娘がついに眠くて抱っこしてほしくて泣き出したので、夫に抱っこをお願いしたら
「今日ずっとワンオペだなぁ…」と。

えー!確かに私は美容院にいる間2時間はゆっくりさせてもらったけど!朝ものんびり寝かせてもらったけど!!
それ以外の時間はノンストップで家事育児してたのに。

お散歩も連れていってくれなかったみたいだし…
私はいつもそれ以上のことを1人でこなしているのになぁ。私の大変さが分かって感謝してくれてもいいんじゃないの😅

コメント

それなりママリ

旦那さん普段どのくらい育児や家事してるんですかね?
そんなのワンオペじゃねーよ!って思いました(笑)

そんな旦那さんに感謝の言葉を贈ったなんてえらいです。

ワンオペ育児なめんなー!ですよ。

ゆうりんママ

いつもより育児を少し長い時間したからってめちゃくちゃやってる感に感じたんでしょうね😅
ワンオペの意味わかってます?笑
わたしならガツンと言ってます笑