※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

彼氏との結婚と、彼氏の実家での生活に悩んでいます。彼氏の問題点と、彼氏の家族との関係を考えています。意見を聞きたいです。

現在妊娠19週で彼氏と結婚しようか悩んでいるところなんですが、今アパートで2人で暮らしていて出産を機に解約して彼氏の実家に住もうと彼氏が言っています。
私としては結婚を悩んでいるのに相手の実家に住むのはどうなのか、、、と悩んでます😔
結婚を悩んでいるのは彼氏の金遣いの荒さ、酒癖の悪さ、女癖の悪さが酷くて直す直すの言葉も何回聞いたことか、、って感じです☹️
彼氏の親はすごくいい人達で妊娠する前に半年くらい相手の家に住んでいたこともありラインしたりお買い物したりと仲はいいと思います。
仲はいいし彼氏の実家に住んでもいいのかなと思ったり、結婚するか悩んでるのに家に住むのはどうなのかな、と思ったり、、決めるのは自分なんですけど、決められないのでみなさんのご意見も聞きたいですお願いします🤣
あと、相手の家に住んでこーゆーところが大変だったとかもあれば聞きたいです😦
文章ぐちゃぐちゃですみません🤣

コメント

ぽぽ

実家に住もうはプロポーズな感じですよね😳でも結婚しないとして、シングルで育てていくんですか??

• マル

マル

お返事ありがとうございます!
    妊娠した時から彼氏は結婚するするって言ってるんですけど、言う割に毎週飲みに出て、家賃払えないから払ってとか俺のケータイ代払ってとかが直らずこのまま結婚はできないと何度も言ってるんですけど直らず、笑
    けど結婚したいしアパート代無駄だから俺の家に住もうと。笑
    そんなんならシングルでいた方が私のストレスも減るのかな、、と思ったり、、悩みまくりです🤣

• 3月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

あらら😱💫
    確かにこのまま結婚したら後悔しそう(>_<)
    シングルでいても養育費とか払ってくれなさそうだから、結局は一人で育てる感じになりそうですね😭
    相手の親と仲良いのであれば、親を頼って彼氏さんに直すよう言ってもらうしかないかな😅あとはその親が妊娠のこと知ってるのであればもう一緒に住んじゃっていいと思いますけどね🤔

• 3月20日
ちょこ

相手のご両親と仲がいいのなら、そのまま結婚悩んでる理由を相談してみてはどうでしょうか🤔?

お相手も赤ちゃん楽しみにしてくれているなら彼氏さんの更生に協力してくれませんかね!

元バイト先の男の人なんですが、同じく女癖悪くて、、彼女とデキ婚で先に籍を入れましたがお互いまだ実家な時、旦那さんの両親が奥さんに帰宅確認の連絡いれたりしてたそうです😂
今帰ってきた、今日まだ帰ってないわと、奥さんに逐一連絡して協力してくれてましたよ🙌

• マル

マル

あんまり言うのもあれかな、と思ってますが何回かは相談のラインをしたことがあります!🤣
    その度にもう!あいつったらほんとガキだな言っとくわ!と何回か言ってくれてるみたいなんですけど、なにしても変わらずです、、悩みます、、

• 3月20日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱり強く言えないのは自分の子どもなんですかね😅

相談済みで変わらないなら、同居しても結婚には結びつかなそうだなと私は思ったんですが、、
    赤ちゃん生まれて一緒に暮らしてると、いざ結婚しない、家を出るタイミングがなかったり、最悪赤ちゃんを一時的に取られちゃうことが心配です😢

• 3月20日
  • マル

マル

あー確かに。取られちゃったら嫌です😱
    そうなんですよ、親も言ってくれてるらしいのに全く変わらないからこのまま相手の実家に住んでいいものなのか、ストレス続きにならないか、、と悩みます😢

• 3月20日
  • ちょこ

ちょこ

いっそ産まれるまで住んでみて、ダメだったら離れるとかですかね?
    赤ちゃんと2人になってからより1人の方がまだ早く動けますし、赤ちゃん取られることはないです!

• 3月20日
  • マル

マル

それちょっといいかもしれません!!!産まれてからのことばかり考えてたので話し合ってみてそれも候補の一つにします!アドバイスありがとうございます!!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私の友人(男)の話ですが、同じく酒癖女癖が悪く…
友人の場合は友人の両親が強制的に同居に持っていったみたいですが、親の管理下にあったせいか完全な悪さはできず今結婚10年超えて一軒家も建てて家族たくさんで幸せそうに暮らしていますよ。
そういった心配のある彼ならご両親に協力してもらったほうが幸せなのかも?と私は思いました。

• マル

マル

私の親は結婚には猛反対でそんなクズ男家に入れないで〜運気下がりそう(笑)とか言ってくるので私の家に2人で済むことは無理そうです🤣

• 3月20日
さっちゃんママ

出産を機に同居しようは、、
なんで?って感じです。
出産するから同居かぁ、、
育てる自信ないから自分がやらない代わりに親に育児させようって事なのか。
今のままお金使いたいし酒飲みたいし女と遊びたいからお金の負担減らすための同居なのか、、

いま同棲してるんですよね?
それなら産んだ後もそこに住んで3人でやっていけばいいのに。
同居なんて無理ですね私は。
結婚前は私も義理家族とうまくやろうと頑張ってたし頻繁すぎるほどの集まりや泊まりなども我慢してましたし、祝日の度に一緒に過ごさなきゃいけないのも我慢してやってましたけど、結婚したらうちは義理家族なんて本当にウザイだけになりました💦
考えただけで鬱になります💦

今まで2人で同棲してやってきてるんだからこれからもやっていくべきだと思います。
お腹の子産むって決めて一緒にいるんだからいきなり親に甘えようなんて彼の判断、間違ってますよ💦

• マル

マル

すっごい分かります共感ボタンあるなら100回押したいです(笑)
    私もアパートに住んで週末どっちかの実家に行くのでもいいんじゃない?って言ってるんですけど、家賃マジ無駄過ぎる。とか言ってて。家賃も3万で高くないんですけどね😔
    私も彼氏が自分の実家に行くことで自分の親にお金のことも子どものことも親にやらせようとしか思えなくて😦

• 3月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

家賃は無駄なんかぢゃないですよね。
    家賃は家族3人で暮らすための価値がありますし!
    喧嘩してでも同居は否定するべきかと思います(笑)
    それで最終的に「それなら一緒にいられないわ、別れるしかないな」とか言ってきたらただのポンコツだと思うので、実家帰ってママと寝んねしてな!って言って別れた方がいいですね😓

旦那さん、家庭を持って家賃を払って暮らすことに大きな価値ありますよ!

• 3月21日
はじめてのママリ

今時バツイチなんてめずらしくもないし、子持ちは確定だし、おそらくお若いですよね?1度結婚して、実家にお世話になって構成されなければ捨てても遅くはないんじゃないですか?笑
もし可能ならその間に何か資格とか取れたらベストかもしれないですね🙌✨
やはりこれから何かとお金は必要なので、とりあえずは実家含めて利用はしますね私なら。

• マル

マル

2人とも21です!
    そうですよね私の周りもシングル結構います。アドバイスありがとうございます🥺

• 3月20日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

結婚を悩んでる時点で答え出てると思います!
金遣いの荒さや女癖の荒さは子供産まれようが直ることはありません🤔

それにどんなに仲良しでも出産の後の同居ってストレス溜まりそうですね😅
私の知り合いにも同じ感じのカップルいましたがやはり離婚してました😞

相手の親と住むくらいなら自分の実家に住みたいって私は思っちゃいます🤔

• マル

マル

たしかに。もう答え出てるかもしれないです(笑)
    やっぱりストレス溜まりそうですよね、🤣

• 3月20日
23ママ

お金使い荒い元旦那でした。私もその人とデキ婚しました。
が、産まれてからも治らないどころか私のお金まで使うようになったので離婚しました。
うちも相手の実家に住んでましたが、元旦那のせいで働け働けって義家族からも言われましたよ。
結局離婚したらシングルめっちゃ楽ーーってなりました。
シングルになって今はめっちゃいい旦那さん見つけて幸せですよ。お金なかったらバイトとかしてちゃんと稼ごうとしてくれるし無駄遣いしないし。
産まれて見ないと分からないですが、無駄遣いする旦那さんはかなりストレス溜まりますよ。そのせいで激痩せしました。
好きだけで結婚するのはどうかとは思いますし、悩んで当然です。
子供の為にしっかり考えるのはいいですが、ストレス溜まるのはママなのでご自身のご両親とかごきょうだいに相談とかしてみるといいと思います。

• マル

マル

わぁ、それはかなりしんどいです私なら。
    産まれたら1年くらいは育休取りたいので働けって言われたくないです私、、🤣
    すごい素敵です。私もちーちゃんママさんみたいに素敵な方見つけたいな、、と心のどこかで思ってしまいました☹️

• 3月20日

未婚で妊娠させておいて、親に頼ろうとするなんて甲斐性がないですね。
これから死ぬ気で働いて子どもと奥さんを養う気がない人とは上手くいかない気がします…
結婚を迷っている=それが答え、な気がしますが。

• マル

マル

ほんとですよね😔
    妊娠3ヶ月まで仕事もしないで借金まみれだったのに、仕事始めたらお給料入ったからって飲みに出て行く、、。
    借金返済や全くないので貯金してほしいです😢
    私が産休に入ったらどうなるんだ、、って思います。(笑)

• 3月20日
🍀

私は結婚して後悔してます。
妊娠中よりも、産んでからのほうが夫に絶望しました。
私も直す、直すからと言われ続け、
結局何一つ直りませんでした。

息子を産んでから私自身子供を守りたい思う気持ちが芽生えて、
この人といたら、、、そういう思考回路になってしまい、嫌なところしかみえなくなってしまいました。一緒にいることが苦痛で、息子に対してもほとんど育児に興味を持たず、限界が来る前に家を出て実家に来ました。
今は離婚を、考えてます。
息子を産んだことは全く後悔はしていないので、息子との明るい未来を考えてます😊

• マル

マル

やっぱり男の人って変わらないんだなってなおさら思いました。笑
    私の彼氏も私が愛するペットの猫に暴力するのでそれを見て子どもみも、、、って思うと何かある前に離れた方いいのかなって思いました😔

• 3月20日
  • 🍀

🍀

そう簡単にはかわれないってわかっていても、子供がいると心配事とか、初めてのことばかりで心に余裕がなくなってしまったので、気長に待つとかできなくなりました。
    愛するペットの暴力は怖いですね、、、。見てるのも辛いですね😭
    自分とお子様の幸せを一番に考えて色々決めてほしいです🙏🏻
    私は、母親だけど父親。と覚悟決めました!覚悟を決めるのはなかなか難しいと思いますが、きっと認めてくれる人もたくさんいます!頑張りましょうっ!!

• 3月21日
はなはな

元々一緒には住んでないですが、相手の素性がそっくりで…😂
妊娠する前は結婚するつもりでいましたし、子供を機に変わってくれるだろうなんて期待をしていたのが悪かったですが、結果的に私は結婚を断ってシングルで出産します!
今養育費などの話し合いをしているところですが、
親権を自分(男)が取れれば養育費をこちらには請求しない、自分が仕事の間は親が面倒を見てくれる、など
今でも訳分からない発言してるので、根本的に籍入れる前に気づいてよかったと思ってます😂
実家に入る云々の前に、相手のこと考えて答え出してくださいね…!!
とにかく元気な赤ちゃん産むことが一番ですし、ストレス溜めすぎないように…お互い頑張りましょう💪🏻

• マル

マル

私も心のどこかで出産を機に、、って思ってる部分があります🤣
    いろんな人から聞くと期待しない方がいいって言われますけどほんとにそうですよね😔
    そうですよね、はなはなさんも頑張ってるので私も頑張ります!!!元気出ましたありがとうございます!!

• 3月20日
  • はなはな

はなはな

私も答え出すまで悩んで悩んで、ママリでもたくさん投稿させてもらいましたが、
    世の男性は…とまとめるのは少し気が引けますが、
    女性と違って体の変化があって親になるわけではないから、その人が意識を持って変わるつもりがないと相当なことがない限り変わらないという体験談を先輩ママさんからたくさん教えて貰って決断できました💦
    私の相手も口だけ星人だったので…😂
    ほんとに、主さんとお腹の赤ちゃんが幸せになれる道を選んで欲しいです!
    パパがいないから不幸せだなんてことはないだろうし、
    私一人でも両親がいる家庭よりもたっくさん愛情捧げてあげるんだって今は前向きに考えられるようになりました😊
    味方はたくさんいます!頑張りましょう💪🏻🌟

• 3月20日

彼の両親を味方につけて彼の更生に協力してもらい、彼が態度を改めるようになればいいのかもしれませんが…
私だったら、別れるなぁと思います。そんな労力使ってまで彼と結婚しようと思えないしシングルで育てた方が気持ちが楽な気がします。

• マル

マル

子どものために父親がいた方いいのかなと思うこともあって簡単に別れる決断ができずにいます😔
    けどこんな労力使ってってゆーのもすごい共感しました(笑)

• 3月21日
ᓚᘏᗢ

色々と直らないような感じの人と結婚しても続かないように個人的には思います( ̄▽ ̄;)
付き合ってる時と結婚してからの相手の親との釣り合いは結構大変ですよ(--;)
義実家同居ですが毎日苦痛です。結婚してすぐお泊まりしてた時は普通でしたがこっちに完全に住み始めてからは義母とかの本性が丸見えでww

• マル

マル

私も半年住んでたって言っても毎日泊まりが続いて半年経ってた、、みたいな感じで(笑)
    やっぱりちゃんと住み始めると変わるとゆーか見えるものがあるんですね😔
    まだ住んでないのに怖くなってきました、、笑

• 3月21日
みるく

私の兄はデキ婚で籍をいれてうちの実家に住みましたが、子育ては親と嫁任せで遊び呆けていましたよ!
環境的に責任感なんてわかないと思います( -᷄ω-᷅ )

• マル

マル

そうですよね、彼は私のために!!って言ってるんですけど彼がなにもしなくなりそうでそれもこわいです🤣

• 3月22日
Q♥️

私は産んでから、新居が出来るまで同居しましたが…
子育ての知識が無さすぎる義母で何度もは?って思うことされて嫌いになりました。

相手の両親と仲が良いのなら、一緒に住んだらいろいろと助かるかもしれませんね。

うちの旦那もそうですが、男は、極力誰かを頼って自分は楽しようという考えがあるのかもしれませんね。

• マル

マル

彼の親も助けてくれるのはすごくありがたいけど、それで彼がなまけようとしてるのであれば同居は嫌です😔

• 3月22日
☀️

ふたりとも若いんですかね?☁️
パパはひとりしかいないので子どものために私だったら結婚しますが、彼氏が難ありなのは自分がそのひとを選んでしまったんだから仕方ないな〜と諦めるしかないとおもいます( ´•௰•`)