※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

子育てで限界を感じる女性がいます。幼稚園が休園でストレスが溜まり、育児に疲れている様子。旦那の協力が少なく、自分だけで子供を育てているような気持ち。周囲には言えず、吐き出したい気持ち。頑張りたいと思っています。

子供とずっと一緒にいると限界がくることありませんか?
もちろん子供のこと大好きです!
幼稚園が休園になって何週間か経つけど、1年前まで当たり前だった日中3人育児がとても辛い😵
幼稚園休みになってストレスが溜まってるのか上の子が1番手がかかったりします。
ずっと喋ってて、それに返事するのも適当になってしまう…適当に返事すると何回も聞き直してくるし、きっと寂しいって思わせます。ダメな母親です😢
買い物もあっちいったりこっち行ったりですごい体力使うし疲れます。
あー疲れたって1日が終われば旦那が誘ってくるけど、もうほんとに無理。どうせやる気ないんやろって言われて悲しくて腹が立って涙が出る。泣くやつ無理。って言われた
。あー自分って1人で育児してるんかなって思う。旦那は悪いとこ怒ってあまり子供相手にしないし、子供たちから旦那に行くこともあまりない。全部私。
(ダメなとこ書いたら最低旦那ですがいいところもちゃんとあります。)

自分が産んだんやろって思われるかも知れないけど、そんなの当たり前に分かってます!!
だから、周りには言えない🙄ちょっとだけここで吐き出させてもらいました

頑張れ自分!明日頑張れば日曜日!!

コメント

初めてのママリ🔰

分ります!
私なんてまだ子供1人ですけど、保育園にお世話になってますけど、連休が続いたりすると本当に限界がきます。
最初こそそんなふうに思うのは親としてダメだなって思ってたんですけど、お互いのために離れた方が良い時間もあるってこと最近なんとなくわかってきたような気がするんです。
保育園がある日はやっぱり1日離れているだけで余裕を持って接してあげられますし、保育園での出来事を楽しそうに話してくれたりすると今日は私といるより保育園に行ってよかったなって思います。
私は1人でもこんな状態なのに、3人も子育てしていてすごいと思います。

• ぽよ

ぽよ

離れた方がいい時間ってすごい分かります!!
    一緒にいると怒ることも増えますしね…私も下の子1歳だしまだ早いかなと思いつつ保育園決めました😭
    めちゃくちゃ励まされました!ありがとうございます💗

• 3月20日
歳近三児ママ

子どもの年齢が3人とも近かったのでコメントさせてもらいました!

私は保育園なので平日預けて仕事ですが、今日祝日で1日一緒にいるだけで疲れました😭好きで3人産んでるけど、ずーっと余裕持って子どもたちと接するのは難しいですよね😵

お互い頑張りましょう‼️‼️

• ぽよ

ぽよ

年齢近いんですね💗
    預けてる分やっぱり1歳だと大変ですよね笑
    うちも4月から3人保育園です!
    子供はすーごい可愛いんですけどね笑 心が持たない🤣

頑張りましょうね😆

• 3月20日

保育園辞めて2ヶ月…
4歳息子がADHDと自閉症とてんかん
1歳娘が自閉症疑いです!
もう毎日一緒で物凄いイライラしてます!!
返事もしない。片付けもしない。いきなり走り出したり
いきなり暴れ出す…
もう私限界!!って旦那に言っちゃいました爆笑😂😂
自分の子供やししょうがないよね。。。
って言われたので
は。ならお前、2ヶ月毎日子供と一緒にいて
家のことして買い物いけよ。
お前にできんのか。ふざけんなよ。
って言っちゃいました!!
イライラを今は旦那にぶつけてストレス発散して
旦那と話合って
旦那が仕事終わって帰ってきたら育児交代してます笑笑
子供たちもママよりパパなので。。。

• ぽよ

ぽよ

絶対私より大変です😵😵
    旦那さんに言った言葉、なんだか私もスッキリしました!笑
    育児交代!とても素敵です!ゆんぴさん自分の時間取れる時はゆっくりしてくださいね!

お互い頑張ったりましょう!👍👍

• 3月20日