※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんには、暑い日は薄手の長袖肌着にカバーオールがおすすめ。半袖の肌着や薄手のカバーオールはいつからか検討しましょう。パジャマはいつから着始めるべきでしょうか。

生後6ヶ月ちょっとの息子がいます。

この時期の肌着ってなにを着せていますか?半袖か長袖どちらを着せるべきなのでしょうか。
今まだ新生児のときから来ている短肌着と長肌着を着てその上にカバーオールを着ていることが多いのですが、最近は暑い日も多くなってきたのでそのような日は長袖の吸収力のいい薄手の肌着にカバーオールを着ています。ただ、厚手のカバーオールです。お散歩の時汗かいてました💦

いつ頃から半袖の肌着だったり、薄手のカバーオールを着せるべきなのでしょうか?

また、パジャマはいつから着始めましたか?いまだに次の日活動する服を着て寝ています😅

コメント

グリンピース

肌着はお股のところにボタンがふたつある肌着頭から被せるやつを
着せてましたよ!

お外に行くなら私は薄めの服(長袖Tシャツ、ズボンはタイツ 、上着は袖がないやつを)きせてあげます!

汗をかいてる時点で薄手のものをきせます!
痒くなっちゃったりするので😭
首が座った頃からパジャマを今まで着てたやつの中から決めて着させていましたよ!!

• ママリ

ママリ

やっぱり汗かいてる時点でかえてあげないとかわいそうですよね😭💦薄手のものがほとんどないので早急に用意しようと思います!!

今まで来てたものから選んでパジャマにするっていいですね!!💡これまた厚手のものしかないので薄手のもの用意します💦

ありがとうございます💓

• 3月20日
  • グリンピース

グリンピース

でもわかんないですよね😭笑
    西松屋に行けば色々あると思います🥰

寝汗が凄いので薄いもので何かあるといいですね🥺👍

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

なんか背中に湿疹みたいなのがポツポツあってなんだこれは?と思い…離乳食でなんかアレルギー出たかな?😱と思いましたが、多分これはあせもだな…という結論に至りました!!

西松屋安くて可愛いのいっぱいありますやね〜😍ちょくちょく行ってます🌼次行った時見てみます♬

ありがとうございます💖

• 3月21日
サヤカ

家の中では長肌着と薄手のカバーオールです😊
最近暖かくなってきたので、外出時はベストか厚手のカバーオールを上着代わりに羽織らせてます😊

4月から保育園だし、通い出したら半袖ロンパースとカバーオールにしようかと考えてます。
パジャマは夜と朝の区別を習慣付けするため1ヶ月頃から着せてます😊

• ママリ

ママリ

やっぱりもう薄手の季節ですよね😱💦買い足さなければ😳👕

1ヶ月からですか!?すごいですね!!赤ちゃんってそういうこと認識してるんですね💡私がちゃんとしないとダメですね〜😅💦

ありがとうございます💕

• 3月20日
はじめてのママリ

家の中ではユニクロの長袖のボディスーツ+レギンスです😊
外出時は半袖のボディスーツ+セパレートの服着せてます😊
私もそろそろパジャマ用意しようと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそろそろ春物を来させないとダメですよね〜☺️💦
    なんかふとパジャマってそういえばいつから…?と思い立ちました😳オムツでさえすぐ寝返るので着替えって結構面倒なんですが…笑😂頑張ります!!✨
    ありがとうございます💖

• 3月21日