※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、体格はお腹や太ももがぽっちゃり。メリーズMは跡がつくのでLを使っているが、ぶかぶか。ムーニーLはぴったり。他の子はMか気になる。どちらがいいか悩んでいます。

5ヶ月くらいのお子さんは
オムツのメーカー、サイズ何使ってますか⁉️⁉️

うちの子、5ヶ月半の女の子👶🏻✨
昨日洋服、オムツ込みですが7.2㌔でした💦
身長は計ってませんが
健診では成長曲線の下ギリギリのおチビ💦

体格はお腹も太もももぽっちゃりです😂‼️

メリーズMを使ってましたが
テープは2番くらいの位置でも大丈夫ですが
太ももにくっきり跡がつきます💦💦

なのでメリーズLを買いましたが
それだとお腹、太ももがぶかぶか😓💦

ムーニーのLでは、ぶかぶかに見えるけど
横漏れもしないし太ももに跡もつかない‼️

これでいいのかなーと思ってますが
なんせLって9㌔からって目安にあるし
他のお子さんはどーなのかなーって
気になりました🤔✨‼️‼️

皆さんはMで入りますか😂💦⁉️

コスパとか考えるとMの方が有難いけど
娘にはLなのかなぁー😫💦

コメント

m.a

メリーズは大きめなのでパンパースとかムーニーの方が小さめに作られてるのでメーカー変えるのもありかもしれませんね🌞

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    メリーズLが大きかったので、今はムーニーのLにしてます😂‼️

    この体重でLって…と思いまして💦

    • 3月20日
Sukeのママ

うちの子は『漏れてしまう』と言う所からサイズアップを考えました。
メリーズやパンパースよりも『ムーニー 』が1番体に合っている感じなのでずっとムーニー を使っています。
Lサイズのテープでぶかぶかのようでしたら『パンツタイプ』を試してみたらいかがですかね❗️

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    パンツも検討しましたが、寝返りしてないから履かせにくいのでは?とコメント頂いたので、まだテープにしています😓💦

    太ももに赤く跡がくっきりつくんですが、それでも漏れなければサイズアップは必要なかったですかね🤔💦⁉️⁉️

    • 3月20日
  • Sukeのママ

    Sukeのママ

    私も最初テープで慣れていたのでパンツタイプを履かせるのが一苦労でした💦
    寝返りしてなくても
    パンツを両手にくぐらせてお尻を上に上げる様な感じに履かせてみると意外と出来ると思いますよ✨
    ムーニー は他のメーカーのパンツより柔らかいと思うので娘さんの太ももに合うといいですね☺️

    あと、便が出てしまった時はパンツだとやりにくいと思うのでテープタイプを使うといいと思いますよ✨✨✨

    • 3月20日
  • U子

    U子


    丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨‼️‼️

    ムーニーのパンツ、柔らかくて良さそうですね😍💕✨

    テープと併用していこーかなと思います✨

    • 3月20日
  • Sukeのママ

    Sukeのママ

    オムツ1つとっても
    選ぶのが大変ですよね💦
    お互い育児
    頑張りましょうね☺️

    • 3月20日
  • U子

    U子


    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨💕

    どのメーカーがいいとか未だによくわからなくて困ってます😫💦💦

    ぽっちゃりなのでメリーズがグーンなのかなぁと何となくで選んでますが😓💦

    アドバイス参考にさせてもらいます✨‼️

    • 3月20日
三児のmama (26)

7.8キロですがパンツのS使ってます😊

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    もう寝返りされるんですね😆✨‼️

    パンツは寝返りしてからがいいかなと思ってまだテープです✨‼️

    にしても、7.8でもパンツだとSでいけるんですねー🤔‼️‼️

    • 3月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    4か月から寝返りしてます😊

    パンツのMだとデカかったので(;_;)

    • 3月20日
  • U子

    U子


    早かったんですねー😂✨‼️

    うちの子は3ヶ月から身体はひねるのに、未だに寝返り出来てなくて😫💦💦

    早くパンツにしたいです🥺✨‼️

    • 3月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    はやいですかね?😊
    もう座ってます🤗

    楽しみですね💗

    寝返りしてなくてもパンツタイプにしてもいいと思いますよ😊

    • 3月20日
  • U子

    U子


    お座りも出来るんですね🥺✨
    素晴らしい💕‼️

    うちはまだぐらついてて危なっかしいんですよー🤣💦

    パンツも検討してみます🙆‍♀️✨‼️

    • 3月20日
ちょこ

娘(7ヵ月)は8キロないくらいですが、グーンのパンツタイプのMサイズがぴったりです!
パンツタイプの方がぴったりとフィットしてくれるかもしれないですよ😊

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    うちの子、まだ寝返り出来てなくて💦

    寝返りしてないとパンツは履かせるのが難しいとコメント頂いたので、まだパンツ試してないんです💦💦

    パンツやと太ももの跡とか気にしなくて良さそうなんですけどね😓💦

    • 3月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちの娘は寝返り前からパンツタイプにしていましたよ!
    確かに、少しコツがいりますが、テープよりも跡がつかないし、漏れないので、早めにパンツタイプデビューさせました!

    • 3月20日
  • U子

    U子


    そーなんですね🥺✨

    ちなみに娘さんが寝返り前にテープからパンツに変えたのは、どーしてですか🤔⁉️⁉️

    やっぱり跡がついたり漏れが酷かったりですか⁉️⁉️

    • 3月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    上の娘が寝返りする前に跡がすごいし、漏れもあったので友人(当時既に寝返りマスターした子がいる)に相談した所、パンツを勧められて使ってみたらフィット感、漏れない、テープの位置確認をしないで済む事に感動し、下の子はMサイズのテープを何度か使い、跡がすごくなったな〜と思った頃にパンツタイプに変更しました😆

    • 3月20日
  • U子

    U子


    うちの子と状況が一緒ですね😳‼️‼️

    尚更パンツにしてみたいと思いました✨‼️

    教えて頂きありがとうございました💕

    • 3月21日
deleted user

うちの子も5カ月半の女の子、服込みで7.5キロです☺️
今はメリーズ のテープMですが一昨日まだS使ってました笑
お腹太ももむっちむちですがSでもそこまで跡なく、漏れもなかったです!
Mにかえてからはウサギさんがちょうど出るくらいまでテープとめてます!

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    お誕生日近そうですね❤️
    うちは6日です🤗✨‼️‼️

    おとといまでS😳💦⁉️⁉️

    体重似たようなものでも体格がかなり違うんですねー💦💦

    身長が高いんでしょうか😊⁉️⁉️

    それとも私の止め方が悪いのかなぁ💦

    次のオムツ替えようと見ると、おへそがこんにちはしてるしでサイズアップなのか?と思いまして😓💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1日です!近いですね🥰

    ケースで買ってたらなかなか減らず💦笑
    最近は危ういなーと思いながら使ってたんですが後ろ長めにしておへそでても気にせず逆ハの字にとめてたらなんとか使えてました!

    ですね!
    身長は65センチくらいですかね??
    体重も身長も成長曲線ど真ん中です🤣

    うちもおへそ出てますよ!
    けど漏れないからいっかな精神でケチってサイズアップギリギリまでしません笑

    • 3月20日
  • U子

    U子


    うちは2月の終わりくらいに計った時は60㌢しかなかったです😂💦w
    なのに体重は結構あるという😂😂

    逆ハの字止め‼️‼️
    私も使ってましたが、太ももの跡が気になって💦
    って気にしすぎですかね🤣💦

    1日に何回も替えるからコスパ気になりますよねー😭💦

    • 3月20日
ひかり

うちの子11カ月で10キロ超えてますが、ムーニーのパンツMでちょうどですよ😅

成長曲線上にはみ出てる、お尻も太もももパツパツガールです🤣

パンパース、メリーズなどだとLです。

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    うちも寝返り出来たら早くパンツに…と思ってましたが、寝返り前からパンツの方もいるので検討してみます😊✨‼️

    • 3月20日
  • ひかり

    ひかり

    ムーニーのパンツ、

    最近モデルチェンジして、サイズ大きくなって、足回りも柔らかく、フィットしやすくなりました!

    パンツM試してみたら良いかもです😊

    • 3月20日
  • U子

    U子


    そうなんですね✨‼️

    他の方もムーニーのパンツが柔らかくていいって教えてくれました✨💕

    教えてくれてありがとうございます❤️

    • 3月20日
m.a

うちは7ヶ月8.5キロでムーニーのパンツSから最近Mに変えたところです!
テープだとキツくて…
なので体重的にはLは大きいような気もしますが😥

  • U子

    U子


    やっぱりテープはパンツより小さめに作られてるんですかね😓💦⁉️

    体重もそうですし、見た目もぶかぶかやない?みたいな感じです💦

    太ももだけで選ぶとLなのかなぁと悩んでました💦💦

    パンツも検討してみます🤔✨‼️

    • 3月20日
  • m.a

    m.a

    寝返りする前でももう小さそうだったので早々にパンツに変えました😃

    合う合わないその子によって違うので難しいですよね…
    是非検討してみてください!

    • 3月20日
まめ

私の息子もお腹、太ももぽっちゃりで、いつも成長曲線の下あたりです!
ずっとお祝いで貰ったパンパースを使ってたんですが、個人的に好きではなくて
メリーズか、マミーポコ使ってます!!
サイズはMで、パンツタイプです!☺️
参考になれば嬉しいです

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    パンツタイプを勧めてくれる方が多いので、今のがなくなったらパンツにしてみたいと思います🙆‍♀️✨💕

    • 3月21日