※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

教えて欲しいです(><)!旦那のお母さんから、名前にさん付け(◯◯さん)と呼…

教えて欲しいです(><)!
旦那のお母さんから、名前にさん付け(◯◯さん)と呼ぶのはやめてもらっていいですか?ってLINEが来ました(><)何か気分悪くしたのでしょうか?駄目な理由ありますか?非常識だったのでしょうか?義理の親の正しい呼び方教えてください( ›_‹ )

コメント

ゆん@GSR

普通に、お義母さん(おかあさん)と呼んで良いのではないでしょうか?

• きてぃ

きてぃ

向こうからしたら、他人行儀な感じで嫌だったのでしょうか??
    普通にお母さんって呼んでいいんですね( ˙▿︎˙ )
    ありがとうございます( ›_‹ )

• 5月29日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

途中で送ってしまいました(*_*)
    理由はよくわかりませんが、周りから、子供の年代の人から名前で呼ばれる親と見られたくないのかな?と思いました!
    うちは特に何も言われないので、おかあさん と呼んでいます(^^)

• 5月29日

上の方と同じで普通におかあさんでいいと思います(*^^*)

• きてぃ

きてぃ

お母さんでいいんですね( ˙▿︎˙ )ありがとうございます!

• 5月29日

お義母さんでいいんじゃないかと思います。
うちはお義母さん、お義父さんって呼んでます。

• きてぃ

きてぃ

あかあさん、おとうさん、ですか?

• 5月29日

退会ユーザー

そうです。
    旦那もうちの親のことをそう呼んでます。

• 5月29日
  • きてぃ

きてぃ

そうなのですね(><)無知で、、、すみません(><)ありがとうございます!

• 5月29日
むーみん

一般的に自分の母親の事を○○さんではなく、お母さんと呼びますよね?
○○さんと呼ばれると変に距離を感じるみたいです!
と、過去に名前にさん付けで呼ばれていた母親が言っていました(^^)
なので『お義母さん』で良いと思います!

• きてぃ

きてぃ

やはり、おかあさん、おとうさんでいいのですね!ありがとうございます( ›_‹ )

• 5月29日