※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育入れなかったため育休明け退職。辞職願は郵送で早めに提出し、その後挨拶も可能。挨拶のタイミングは向こうからは郵送でOK。

保育入れなかったため育休明け退職します。会社に伝えたところ、辞職願は指定の様式あるためそれを提出してからその他保険とかの手続きに入るそうです。コロナのこともあるので郵送でいいよと言ってくれたのですが、挨拶行くとしたらどのタイミングがいいですかね?向こうからは全部郵送でいいとのことで挨拶のこととかは話題に出ませんでしたが… コロナどうなるかわかりませんがやっぱり挨拶行ったほうが丁寧ですよね?
手続きとかあると思うので辞職願だけは早めに郵送で、そのあと挨拶とかでもいいでしょうか?💦(子供を夫に預ける日の調整もしないといけないので)

コメント

とん

書類を送ったら
本日書類を郵送いたしましたので、よろしくお願いします。後日改めてご挨拶に伺います。(日にちまで大体決まっているなら○日のご都合はいかがでしょうかと聞く)と電話で伝えるのはどうですか?☺️
最後はきちんと挨拶した方がいいと思います☀️