※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

赤ちゃんの椅子について悩んでいます。ハイローチェアかバウンサー&チェアか、どちらが良いでしょうか?

出産準備を進めているのですが、椅子に悩んでいます!
ウチはダイニングテーブルで食事するのですが、
その時赤ちゃんが座れるようになったら、赤ちゃんはどのように座らせますか?
ベビーラックのハイローチェアにして、椅子にも出来るタイプを使おうか、座れる別タイプの何かを買おうか、悩みます。
ベビーラックのハイローチェアだと、我が家のダイニングテーブルの高さに合わないんじゃないか?とも思います。
ベビーラックのハイローチェアか、バウンサー&チェア、
このどちらを購入するべきか、悩んでいます!!
ご意見お聞かせください!!

コメント

テオショコラ

赤ちゃん楽しみですね。
2人目が今離乳食後期なんですが、うちは、ベビーチェアで食べさせてます。
初期は、バンボに座らせて床で食べさせてました。

離乳食まで6ヶ月以上もありますし、もう少しあとでもいいと思いますよ。
それまで、周りの人に聞いたり、調べたりしたらいいと思います。
出産前に買わなくていいものもありますから(赤ちゃん生まれてからのがわかるから)程々にw

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊
    確かに、産まれてから考えればいいのかもしれないですが、
    ベビーラックは必要と考えているので、ハイローチェアかバウンサータイプか、迷ってる感じです😅

• 3月20日
  • テオショコラ

テオショコラ

ハイローチェアは、
    お昼寝の時に役に立ちましたよ。
    友達からお古をもらって電動のものなんですが赤ちゃんがゆらゆら好きなら重宝しますよ。
    あと、バウンサーも
    うちの子2人とも大好きでご機嫌が悪い時のせて揺らせてました。
    バウンサーは、本当に好き嫌いが分かれるので乗せてみて決めたほうがいいです。

そうだ。ハイローチェアは、お風呂あがりにも使えました。
    主人がいないとき一人でお風呂に入れるとき楽でしたよ。
    動くようになると怖いですけどねw

• 3月20日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊
    参考にします!!!

• 3月20日
ユウキ

ベビーラックでご飯あげてます☺️
うちは頂き物のベビーラックがあったのでそれを最初から使ってるんですが、ねんねの時期にご飯食べてる間も使えたのはよかったです。
バウンサーも頂き物がありましたが、うちのこはあまり喜んで乗ってはくれずでした💦
お子さん産まれてから、バウンサーにのってくれるようなら、バウンサー&チェアでもいいのかなと思いました☺️

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊
    ベビーラック、とは、ハイローチェアタイプのことですか?

• 3月20日
まめた2902

ハイローチェア、バウンサー、ハイチェア全部持っています。
1番使っているのはハイチェアです。
1人目の時は泣けば自分が抱っこできるので、ハイローチェアもバウンサーもほとんど使いませんでした。2人目になると、上の子のお世話したりしてる時はバウンサーでゆらゆらして待っていてもらったりしましたが、ハイローチェアはほぼ使わなかったです。
ご飯食べる椅子もイングリッシーナのような直接机につけるタイプもあったりと様々なので、生まれたお子さんの体型や活発具合とか生活スタイルに合わせて買った方が後悔ないかと思います!

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ベビーラックは必要と考えているので、どっちのタイプがいいのかと悩んでいました😅

• 3月20日
(˘ω˘)

腰が座るまではラックでいいと思います。
座ってからは両足を付けて食べた方がいいので、きちんとハイチェアの方がいいかな。

• yuuchan

yuuchan

ダイニングテーブルで食べるようの椅子はちゃんとしたほうがいいですよね!
    ありがとうございました😊

• 3月20日
たま

うちはユラリズムのテーブルチェアにもなるものも、バウンサーもあります。

ユラリズムは本当離乳食初期に使いましたが、それからは使ってません。
周りがクッションや細かい部分があるので自分で食べる時期は片付け面で適さない気がします。
ユラリズムはユラリズムとして少し寝かしつけに使ったぐらいです。

バウンサーは持ち運びできるタイプでねんね気の時外出先に持って行ったり、一人でお風呂入れる時お風呂場でまたしてるときに使用してました。
バウンサーで食事だと体制微妙じゃないですか?
食事はなるべく足が地面などについた状態で食べさせるのがいいみたいですから、バウンサーだと適さないかなと思います。

なので離乳食を本格的に食べ始める一歳前後にはストッケを購入しました。

お席に座っての食事はまだまだ先だから出産準備として準備しなくてもいいかなとは思います。

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊
    参考にします!!!

• 3月20日