※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱性痙攣を起こし、湿疹ができました。突発性発疹の可能性がある場合、病院へ行くべきですか?保育園は行ってもいいでしょうか?

9ヶ月の息子が25日から38℃の出てて風邪と言われ26日に39℃の熱で熱性痙攣を起こし28日に熱がさがり身体中に湿疹がでてきました。突発性発疹みたいなのですが病院って行くべきですか?また保育園は行ってもいいのですかか?

コメント

ゆうま1980

行った方がいいのかなと思います✊
うちも今月突発性になり湿疹出てから小児科に行きました。

• あー

あー

明日にでと小児科に行ってみます(^_^)

• 5月29日
ぴーちゃん

痙攣後に受診されてます?

突発でしたら解熱後24時間経ってたら登園はできるようですが、保育園に通われてるなら一度受診して医師の許可もらったほうがいいです!
あと、痙攣止め貰いました?保育園にも熱性痙攣起こしたことを伝えて、保育園でも座薬を置いてもらったほうがいいです!

• あー

あー

夜にいきなり白目で痙攣したので何か変な病気かなと思い救急車を呼び病院に行ったら熱性痙攣でひきつけを起こしたんだね。って言われました!
    保育園には連絡したほうがいいですね(´・_・`)

• 5月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

保育士ですが、熱性痙攣を一度でも起こしたら、二回目そんなに高くなくても起こりやすくなっているので、必ず連絡してもらってます!

• 5月29日
なーおちゃん

きっと突発性発疹ですね!
感染力は弱いですがうつる病気なので、保育園には登園の有無を聞いてみたほうが良いかと思います。
園によっては登園許可証が必要です(´・_・`)

9ヶ月という月齢を考慮すると、私は病院に連れて行きます。

• あー

あー

保育園にも電話をし、明日病院につれていきますね(´・_・`)

• 5月29日
あーや812

突発性発疹みたいですね。
でも、素人判断ですし、熱性痙攣起こしているのであれば、病院で診てもらった方がいいですよ!
ホームケアの方法などを先生に教えてもらうといいかと思います。

• あー

あー

ありがとうございます。
    明日にでも小児科へ行きたいと思います(´・_・`)

• 5月29日
にゃーちゃん♡

一応病院にかかったほうがいいと思います!
私は双子が一か月違いで突発にかかった時に1人目の時は熱の出始めの時に行ったため、そのあと発疹が出て突発か〜と思い病院には行かず、そのあと同じような感じで2人目が熱を出し、発疹が出始めた時に病院に連れて行って、先月1人が発疹が出たので突発で〜って話したら、先生に言われたんですか?って言われ、いや、発疹がでてからは受診しなかったのでって話したら、先生に見てもらったほうがよかったみたいな、きちんと診断もらってたほうがよかったみたいなそんな話しでした^^;
保育園はうつるものではないですが、突発の後のご機嫌の悪さは半端ないので、様子見てって感じかなと思います!