※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきちゃん
産婦人科・小児科

7ヵ月の息子が泣くと首の血管が膨らむ現象について相談したいです。病院に行くのは来月中旬ですが、先生に聞く前にママリで情報を集めたいです。

7ヵ月の息子のことなのですが、泣いたりすると首筋の血管がぽこっと?でてきます(><)
このような現象があった方いらっしゃったらお話聞きたいです😓
急ぎでなければ、来月中旬に予防接種で病院に行くので先生に聞いてみようかと思うのですが..
すぐに病院に行くのも今は感染症が怖くて、ママリで質問してみようと思いました!よろしくお願いします!

※画像載せます!

コメント

なのは

画像ではよくわからない部分もあるのですが、大人でも大声出した時になりませんか?
よく歌手の人なども、歌っている時に首筋の血管?が浮き出ているのを見かけます。

一番は専門医に伺うことだとは思いますが、素人の私には上記のように感じられました。

• おきちゃん

おきちゃん

コメントありがとうございました!お返事かなり遅くなり申し訳ありません。
    たしかに歌うときとか血管浮き出ている人いますよね!
    予防接種などの機会に先生に聞いてみようかと思います!ありがとうございました😊

• 5月11日

うちの子もなってる気がします💦
何かな〜と思ってました!
いーって言った時に出る首の筋?の上に走ってる血管だから、泣いたり騒いだりする時に出るんですかね?
病院に行く予定がないので、もしわかったら教えてください😅

かぷりこ

間違って消してしまいました😥
うちの息子もなります!気になって調べてみたら、血液の逆流を防ぐ弁がポコっと出てくるみたいでした☺️
生まれた時から今でもあります☺️一応、超健康児なので命には別状なさそうです、、😂

• おきちゃん

おきちゃん

コメントありがとうございました!お返事かなり遅くなり申し訳ありません。
    なるほど(><)うちも命に別状なさそうです♡
    予防接種などの機会に先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月11日