※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
その他の疑問

皆さんなら今の時期、結婚式に参加しますか?1歳1ヶ月になる娘がいます…

皆さんなら今の時期、結婚式に参加しますか?

1歳1ヶ月になる娘がいます。
4月下旬に関西地区で友人の結婚式・披露宴招待されています。
2月半ば前に招待状が届き、その時点ではコロナがこんなに
凄い事になっているとは思わず出席で返しました。

今は世界規模ですごいことになってますよね…
日々ニュースをみて、不必要な外出は避けて
除菌して…とだいぶわたしは敏感になっています(ー ー;)

友人は幼い頃からのとても仲の良い子です。
もちろん行かないのが最善なのもわかっているんですが、
昔からの仲の良い友人ということもありモヤモヤしています…

行かなくてもモヤモヤ、行ってもモヤモヤすると思います。
(こんな性格なのでお許しください)

あんまり悩んでいても友人に迷惑なので決めたいのですが
どーしても、よし行こう!よし欠席しよう!とどちらにも
気持ちが転びません。

皆さんが純粋におなじ立場なら、どうされますか?
どっちになってもそう思うよね…と参考にしたいので
厳しい意見はお控えいただければと思いますm(._.)m

よろしくお願いいたします。

コメント

こっき

私なら行きます!!
5月上旬に友人の結婚式ありますが、行く予定です!

• 🍤

🍤

あんまり時期変わらないですね(^^)ありがとうございます!

• 3月20日
たる

もうハッキリ言って、イチかバチか!みたいな感じになってきましたね😅コロナ。
私なら参加します。ご家族は賛成してくれますか?そこが一番大事かな〜と思います。
反対されたらやめとくかもしれません。

• 🍤

🍤

そうなんです、結婚式行ったからといってなるわけでもないのは分かってて、でもイチかバチかだなぁと。周りに両親がいるわけでもないので、旦那と話し合いなんですが旦那も難しいなと悩んでたので。ありがとうごさいます(^^)

• 3月20日
うさ

どちらでもモヤモヤするなら、幼い頃からの仲良い友人ですし、妊娠中や持病がないなら出席します✨!

心配なら挙式は辞退し、披露宴始まる少しギリギリに行きます💦
披露宴会場開く前は人が密集してるので、その時間帯避ければ、人との接触は少し避けれるかなと(^_^;)

終息するまで外にご家族が一歩も出ないのであれば感染リスクは減りますが、そうでなければ至る所に蔓延してるのでどこからもらってもおかしくないですしね💦

• 🍤

🍤

そうなんです、結婚式いったからといってコロナになるわけじゃないんですけどまだ1歳なのでもしなんかあったらとゴールなき心配です(ー ー;)笑 ありがとうございます!

• 3月20日
ポッポちゃん

私は3月初めですが、関西で結婚式があり、参列しました!
ですが子どもは連れていきま
せんでした💦
私は式場までマスク出来ますが、子どもは出来ないですし
手洗いうがい、除菌は大人は意識して出来ますが、子どもは色んなところ触りますからね…😂
移動方法は車でしょうか?
4がつ下旬は今より終息していれば良いのですが…😭

• 🍤

🍤

もともとわたしだけ呼ばれていたので子供も旦那も参加はしません☺︎
    移動方法は車のつもりでした!
    もう自分が手洗い気をつけて参加するしかないかなぁと思ってきました(ー ー;)ほんとにすこしマシになってることを願います…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は来週末、息子を連れて参列します。
先月末に「延期も中止もしないけど、○○くん(息子)もいるし、無理しないでいいからね」と言われましたが、行くと返事しました😊
28年来の友人ですし、行かなかったら後悔するなと思いました。
ですが、元々ご家族と仲の良い友人だけを招いて小規模でやる予定らしいので、参加することにしました。
大人数の披露宴とかだったら、ちょっと考えるかもしれません…🤔

ちなみに都心で人がめちゃくちゃ多いところなので、電車ではなく、夫に車で送迎してもらいます😊

• 🍤

🍤

声かけてくれると嬉しいですね💦
    こちらは特になにもなしでした😰
    ぽわ〜っとしてる子なのでこちらが
    確認して、やるよ〜?って感じです笑 わたしも皆さんの意見を聞いて、参加の方向に思えてきました。
    旦那に送迎してもらいたいんですが
    近くに両親がいるわけでもなく送迎してもらうと娘がついてくるので
    そこも心配です💦笑

• 3月21日
♡YUME♡

私はまさに今日!後輩の結婚式…の予定でした。

まず、コアラ🐨さんの状況なら「仲のいい友人」ということなので、私なら行くと思います!
仲良しの友達ほど結婚式に参列したい人はいませんよねー😭
行かない方が後悔しそうです。
ただお子さんは置いていくかもしれませんが、そこは臨機応変ですね💦
その時期コロナがどうなっているかわかりませんし。

私の場合(つまり今日の後輩の結婚式)は、コロナのせいで不要不急の外出は控えろと政府が言っていること、大人数の結婚式であること、六本木という場所まで電車を使うこと、私の知り合いが皆コロナを心配し欠席だということ、主人、両親と相談した結果「息子もいるし心配だからやめてほしい」と言われたことを踏まえ、本当に本当に行きたかったのですが断念しました😭

別の形でお祝いしようと思って、カタログギフトとプレゼントを送りました✨

• 🍤

🍤

そうなんです!とっても仲良しなので行っても行かなくても後悔です…
    コロナやっかいですよね😭

• 3月21日
まる

私も来週、友達の結婚式に招待されています!
1月末に招待状が届き、そのときはコロナが流行るなんて全く知らなくて、出席に丸をして返信しました。
もともと、1歳1ヶ月の息子は、実家に預けて行く予定でした。
先々週に、友達からLINEが来て、「結婚式はやります、でもコロナが流行っているので、欠席される場合連絡ください」との旨でした。
受付も頼まれているし、大好きな友達の結婚式なので、マスクをつけて参列させてもらう、と返信しました!
消毒液や空気清浄機などは用意してくれているようです。
消毒して、除菌して、息子の元に帰ろうと思います😅
でも、急遽欠席にした友達もいたので、後からご祝儀を送らせてもらうね、と言う感じでもいいと思います👍👍

• 🍤

🍤

一言いってくれるといいですよね💦
    こっちはなにもなかったので余計に
    心配で😰実家に預けたいのですが
    旦那もわたしも国外と県外なので、
    難しいです…そこまでしっかり
    してくださると参列側も安心ですね!

• 3月21日