※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で子供の悪戯にイライラした女性が、携帯に夢中の母親について相談したいです。

今日久しぶりに大きい公園行きました。
旦那と一緒に滑り台の階段を登り、楽しそうに滑っていたのですが、
途中から男の子兄弟(恐らく4歳、2歳ちょっとくらいの子)がやってきて、
階段を登るのがゆっくりなのが腹が立ったのか、弟くんが旦那の服は思いっきり引っ張るわ、うちの娘を階段を登ろうとする手を振り払って落とそうとするわ、滑ろうとしたら横から無理やり順番抜かし。
同じ事が3回続いたので、何度か順番並ぼうね!とか言ってみたけど、もう4回目ともなればカチーンときてしまい、
ママは?と聞くとお兄ちゃんがあっち!と言って連れてってくれました。
全然子どもが見えない離れたところベンチに携帯を夢中で触りながら全く見ていない母親。
我慢できず言わせてもらいましたが。。

せめて子どもの行動くらい把握できる場所で携帯触ってくれよ。

久しぶりにイライラしてしまった。
反面教師。

コメント

ママリ

それは凄く腹立ちますし娘さんも危なかったですね😣💦
そして相手のお母さん…まだまだ目を離せない子どもを見ずにスマホとは😅
ままりさんちゃんと伝えられて凄いと思います!!
これを機にこれからそのお母さん気をつけてくれるといいですね😌

  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    結構高さがある滑り台でもし自分の子どもが落ちたらどうしてたんだろ?って思いますね😱
    もう少し公共の場では危機感をもって親として行動してもらいたいですね。。

    コメントありがとうございます★

    • 3月20日
きこな

わかりますw
私も同じようなことがありました。  ママたちで盛り上がって全く見てない。
なんなら見てないとこで滑りだいから落ちて怪我してるのに誰にされたの?!
とかあとでゆーてるの聞いていやいやいや見とけよw
って思いました笑
息子たちにも、邪魔!どけよ!とか、言ってて私が言う前に旦那がブチギレてましたが笑
旦那が強面なのでめちゃくちゃ謝られましたw
いますよねー全く見てない方。公共の場を使うなら子供たちにもルールを教えてあげてほしい。

  • ままり

    ままり

    どこにでもこういう親いますよね。。
    その言い方がもうカッチーンですよね(笑)
    そうなんです。ルールを教えるのも親の責任ですもんね😇その通りです!!

    反面教師!!
    コメントありがとうございます★

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うわ。マジ言葉が汚くなりますが…
ふざけんなってなります。
本当そう言う母親多いですよね。。
この前なんて、保育園の子がたくさん公園で遊んでたのですが、、
保育士さんが写真撮るよ〜とか言いながら遊具で遊んでる子供達を写真撮ってるんですが…

滑り台の滑るところに5人くらい固まって座らせて写真撮ってて、
うちの子が滑りたくてずっと上で待ってるのに、
あ!もう一枚撮るね?とか、あ、◯◯ちゃんもはいってー!とか言ってずっと写真撮ってるので、かなりイラついて、
大きな声で『この滑り台すべれないみたいだから他で遊ぼっか!!💢』って言ってやりました。
それでも、どかせない保育士…

あり得ませんよね。。
あー、今思い出してもムカつく!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴ってすいません🤣

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    ちょっとその保育士さん。。ありえない🤦
    そんな保育士さんいるんですね😱
    しかも全然気づいてないとか。。😅
    それは腹たちますよ!!

    • 3月20日
にぼし

言ってやればいいと思います!
親にもですが、2歳はともかく4歳ならある程度の分別もつくんじゃないでしょうか。
他人から叱られるの、減ってますから叱っていいと思います。

お疲れ様でした🙌

  • ままり

    ままり

    お兄ちゃんも自分の遊びに夢中で😅
    2歳で同い年くらいですし、子どものする事はお互い様ですもんね。でもそこに親がいないのが問題で😱

    • 3月20日
そろそろ体重戻そうかな

子供がそういう事しない子供だったりそういう事しなくなってからにしてほしいです!それまでちゃんと見張って置かないとですよね!
私はまだまだ目が離せないから付きっきりです!
もし怪我させられたらこっちはちゃんと遊んでたんだし子供だからで済ますの悔しいですよね。
ルールを教えながら遊ばせるのも親の役目だと思います!

  • ままり

    ままり

    ほんとにそうだと思います。
    それも親の役目なんです。
    そんなに携帯触りたいのであれば家で触れば良いんです👌

    反面教師です!

    • 3月20日
ゆ

わかります!!
ちっちゃい子専用の公園でも
小学生の子達が平気で遊具で遊び回ってたり
あんな大きい子達にぶつかられたら吹っ飛んじゃいますよね
何回かはスルーしますが、あんまりにも危ないと注意します!
決まって親御さんは自分たちの会話に夢中なんですよね🙄

  • ままり

    ままり

    それもありますね。。
    書いてあるのになーって思いながら、私もその場面にあったことがあります。
    親は確かにママ友と会話に夢中でした(笑)
    どこもそうなんですよね😱

    • 3月20日