※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

14週で吐きつわりは落ち着いてきたが、時折嘔吐。吐くと不調が軽減。経過は人により異なる。皆さんの経験を教えてください。

吐きつわりについて

14週でだいぶ落ち着いてきたのですが、まだ時折嘔吐します😭

基本的に、肩や首が凝りだす→頭痛→気持ち悪い(吐き気)→嘔吐というサイクルです😞
吐いた後にはそれまであった不調(肩こりから吐き気まで)が全部なくなるか軽減されます。

人によって異なるとは思うのですが、みなさん吐きづわりの経過ってどんな感じですか?🤔
少し気になったので質問させて頂きました!

コメント

たま

私はまだ7週なのですが、気持ち悪さも辛いですが、頭痛、首肩の凝り、張りが辛いです💦頭がガンガンとゆうよりは、重い感じできついです。
妊娠前から自律神経失調症でこんな症状もあったのでつわりじゃなくて元々のかなとかなり不安です。
嘔吐はまだ数回しかないんですが、常に吐き気はあります。
辛いですよね、、つわりならいつか終わるとかおもうのですが、私の場合ずっと続くかも、悪化するかもと怯えてます、、
ほぼ寝たきりです。。

• なあち

なあち

自律神経整わないのキツイですよね😭
    私は元々偏頭痛持ちでつわりなのか?どっちだ?ってなります笑

私もこれずっと続くの?と思ってましたが何だかんだピークはあったなと今は思います😭

考えすぎず、リラックスして過ごして下さいね😭寝たきり万歳!

• 3月21日
うに

安定期までは続きました😭
しまいには吐きすぎでのどが切れて血が出ました。

私は嘔吐しても全くすっきりしませんでした💦
吐き損!と感じて吐くのを我慢したりもしてました😭

おはようからおやすみまで二日酔いのピークが続く感じで辛いですよね!
あともう少し、頑張ってください😭

• なあち

なあち

大変でしたね😭💧

それは吐き損…てなりますね😩
    私は少しだけ嘔吐恐怖症があるので出来れば吐きたくない…吐いたら楽になるけど…と葛藤しちゃいます😂

友人も安定期まで〜と言っていたので期待しています🥺がんばります!

• 3月21日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

上の子は13週で落ち着いて、お腹の子は16週で落ち着きました。
2人とも、つわりの終わりかけには必ず頭痛がありました!

• なあち

なあち

頭痛があるということは、私ももうすぐ…もうすぐ終わるのでしょうか🥺期待…(神のみぞ知るですね笑)

赤ちゃんによってもつわり、個性が出ますよね😂

• 3月21日