※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科治療後に痛みがあり、歯医者の対応に不安を感じている。痛みがある歯がどれかわからず、痛みが続いている。明日再度歯医者に行き、治療方法を決める予定。

おとといC歯科で、奥歯の虫歯治療をしました。
たぶん神経までいっているだろうから…と麻酔をして削っていきましたが、神経ギリギリのところだったそうで、急遽診察だった為、ひとまずその日は薬と削ったところをうめてもらいました。

治療後から麻酔の痛みなのかなんなのかよくわからない痛みがジーンとありましたが、麻酔切れてないから…と通常通り買い物して帰宅しました。
しかし、夕方から痛みが増し、痛み止め服用も2時間後には効かなくなり、夜は波のある痛みで3時頃までまでなかなか寝つけませんでした。

C歯科の先生の対応に不審に思う点があり、そこに通院するのが怖くなった為、近所のA歯科に電話して、朝急遽見てもらいました。しかしそのときは痛みがひいていた為、一体どの歯が本当に悪いのかわからず、帰宅して午後になるとまた激痛がきて電話してみてもらっての繰り返しでした。なんせ痛みに波があるのと、左側上も下も痛く…どの歯かはっきりわからず、先生も下手に神経とって、痛みが引かない違う歯だった!!ということがないように慎重にして下さってるとはおもうのですが、
昨夜は朝までほぼ眠れず、コタツでひたすら痛みがでたら氷を左の頬に含んで。。←流れ的に頻尿になるためトイレに行き…を繰り返し過ごしました。

あしたまた歯医者に行こうと思います。
パノラマとってもらい、それ次第で左したの神経とってもらうことを決断しようと思ってます。
なにか良いアドバイス、またはご経験のお話ありましたら聞かせてください、お願いしますm(_ _)m

コメント

まー

歯科衛生士です!
歯が痛いのは辛いですよね😭
冷やすと楽になるので冷やしがちですが、
あとが余計腫れたり、痛み強くなるので冷やさない方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛いです😭
    もともと腫れたりは全くなくて、とにかく激痛の波です😖
    おとといは何とか眠れたのですが、今朝は朝になるまで眠れなくてほんとに心身ともに辛すぎて。。
    痛み止めが効かないので、痛みが出だしたら氷をふくんで患部をひやさないとその時間を過ごせないんです〜〜💦💦😭(;∀;)
    はやくあしたになって欲しいです。

• 3月20日