※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの通われている園は入園前にパパやママと参加するお試し保育みた…

皆さんの通われている園は入園前にパパやママと参加するお試し保育みたいなものありますか?
うちの通う予定の園はあるのですが入園する子全員ではなく先生に声をかけられた人だけといった感じです💦(主に解放園などによく参加する親子)
うちは夏までは解放園に参加していたのですがどうしても人が多い所が苦手で夏以降はほとんど参加しなかったので声かかりませんでした😅
こちらから言えばお試し出来るらしいのですが園側もあまり大人数は困るみたいでいい顔されないみたいなのでこちらからも言いにくい感じです💦
皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

メメ

幼稚園とかの話ですかね?
うちは週一で母子同伴のプレがありましたよー。
これは先着順だったみたいです🙋‍♀️
なのでそれに1年間通わせました。
で、来月から入園ですが体験入園がある筈だったけどコロナで中止になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1年もあるんですね😳
    うちは1~3日です。
    やはり園によって違うんですね🤔

• 3月21日
  • メメ

メメ

未就園児対象の教室って感じでありました☺️
    近くの別の園は2回くらいあっただけなので、本当に園によりますね😃

• 3月21日
Himetan❤️

ないですよ😅
慣らし保育も親は同伴しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね!😳
    やはり園によって違うんですね🤔

• 3月21日